社会福祉法人あと会
アトカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

社会福祉法人あと会

医療法人社団・社会福祉法人あと会グループ
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関
本社
広島

先輩社員にインタビュー

介護課
廿日出 翔太
【出身】広島国際大学  医療福祉学科 医療福祉学部 介護福祉コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 入居者さまとのコミュニケーションや、生活のサポートを行っています。
入居者様の食事、入浴、衣類の着脱や排泄など、生活するうえで必要なサポートを全て行っています。
それだけではなく、入居者さまとのコミュニケーションも大事な仕事のひとつです。入居者の方が今何をしているのか、こまめに確認をするようにしています。入居者の方の変化にすぐ気付くためにも、日ごろからのコミュニケーションは密にとるようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「翔太くん元気?」入居者様との距離が縮まった瞬間。
ある入居者様が、他の職員に「翔太くん、元気?」「翔太くん、今どうしとる?」と声をかけてくださったようで、自分のことを気にかけてくれたことがとても嬉しく思いました。
加えて、下の名前を覚えてくれていたことがすごく印象的でしたね。
もともと高齢者の方と積極的に関わりたいと思っていたので、入居者様と関わっていると自分の心にゆとりができるのを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いきいき働く先輩職員の姿と、常に前進!という組織の姿勢に魅かれました。
人と関わる仕事、人の役に立つ仕事に就きたいと思っていたので、大学でも福祉を学んでいました。学校の介護実習で、当会の施設に実習に行ったところ、職員と入居者様が接しているのを見て、すごく感じが良かったのです。いきいきと働く先輩職員を見て、「自分もあんな風に働きたい!」と思い、当会に決めました。
入ってみて感じたことは、チャレンジ精神が旺盛な組織だということ。事業として色々なことにチャレンジをしていて、現状に留まらず、次へ次へと進んでいく姿勢が良いところですね。
また、私は当会が実施しているスウェーデン研修にも参加したのですが、研修に参加することでスウェーデンの介護、また自分の持つ課題解決のためのヒントを得ることができました。
 
これまでのキャリア 介護老人保健施設ふかわ・くにくさ 介護職(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 介護福祉士
仕事の中身 高齢化社会について考える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

悔いが残らないように「今できることを全力ですること」が就活を成功させる秘訣です。

掲載開始:2022/01/31

社会福祉法人あと会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

社会福祉法人あと会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)