株式会社ワオンズワオンズ

株式会社ワオンズ

テレビ番組をはじめとする映像コンテンツの企画制作
業種 放送
芸能・芸術/広告
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ADちゃんかや(22歳)
【出身】専修大学  ネットワーク情報学部 ネットワーク情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地味だけど、やりがいを感じる仕事!
ADの仕事は基本的に地味な作業ばかりです。
1年目は、会議室のカギを開けたり、資料を配ったり、電話をとったり…ですが、これはADなら誰もが必ず通る道。
そんな地味な作業があるからこそ華やかな番組を放送することができるのだと思います。
ADは番組制作に無くてはならない存在であり、私は常に誇りを持って仕事をしています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案が採用された!
ディレクターから「いま流行っているものを教えてほしい」と言われ、自分が提案したものがはじめて採用され実際に放送で流れたことがすごくうれしかったです。
私が担当している「ヒルナンデス!」は、特に流行りモノなどを紹介していく番組なので、若いスタッフの意見が意外なほど重宝されます。なので、自分の意見や提案をバンバン出して、それが採用されたときは、「あ~やっぱこの仕事好きだなぁ…」と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人がよい!雰囲気がよい!
いちばんは「人のよさがにじみ出ている会社だな」と思ったことです。
説明会や面接のときに、フィーリングというか、「自分に合っているのはこの会社しかない!」と思いました。
一人ひとりのことをよく見て、親身になって考えてくれるところが好きです。
 
これまでのキャリア 2018年3月入社、日本テレビ「ヒルナンデス!」AD

この仕事のポイント

職種系統 編集・制作
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では緊張する場面がたくさんあると思いますが、自分の思いをちゃんと伝えることが大事だと思います。
あとは笑顔で明るく元気よく!
がんばってください!

株式会社ワオンズの先輩社員

音楽番組を作る!

ゆき
愛知淑徳大学 心理学部心理学科

THE アシスタント!

こみとべ
明治学院大学 社会学部 社会学科

ディレクターが働きやすい環境を作る

いくみん
大東文化大学 国際関係学部 国際関係学科

縁の下の力持ち!

ADちゃんつー
東京家政大学 人文学部 英語コミュニケーション学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる