株式会社コーチョー
コーチョー
2023

株式会社コーチョー

ペットトイレタリー「NEO LOO LiFE」/女性用アメニティ/福祉
業種
その他製造
紙・パルプ/化学/商社(化学製品)/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

オーダーメイドのインターンシップ 皆さんのやりたいことをしてみませんか

静岡県富士市でペットシーツの製造や福祉用具のレンタル・販売の事業を行っています。皆さんにも体験していただきます。

体験できる仕事 当社は二つの事業部があります。
【ケア商品事業部】と【福祉事業部】
ケア商品事業部では、ペットシーツや猫砂等のペットトイレタリー製品を製造・販売しています。
福祉事業部では、福祉用品のレンタル・販売をしています。

オーダーメイドのインターンシップと言っても皆さんに全て決めていただくわけではないので、ご安心を。
主な内容はご用意しますので、皆さんでご自由に組み合わせてください。
初日の午前中はオリエンテーション、最終日の16時からは総括を行いますので、それだけはご了承ください。

またオンラインでのインターンシップのカリキュラムも作成しております。
今年は開発部の立ち上げたので、開発部関連するインターンシップのカリキュラムも準備します。

■インターンシップ内容
1.オリエンテーション(初日の午前中)
当社の説明や業務内容の説明を行います。
2.品質検査業務(最低半日)
工場で製造したものが全て出荷されるわけではありません。
規格があり、検査を合格したものが初めて出荷されます。
その検査業務を体験していただきます。
3.オペレーター業務(最低半日)
メーカーの核でありますモノづくりの現場を体験していただきます。
弊社の従業員についてモノづくりをしていただきます。
※安全上、全ての作業をしていただくことはできません。
4.営業同行(最低1日)
福祉事業部は富士市・富士宮市を中心に行動します。
5.事務職疑似体験(半日)
実際の業務をすることはできませんが、実際の業務と同等のタスクを用意します。
6.総括
インターンシップを終えてのフィードバックを行います。

上記の内容を組み合わせて日程や期間を皆さんの希望をお聞きしてスケジュールを決めます。
体験できる職種 製造職
営業職
★福祉事業の営業と、ペットシーツやペットおむつの製造を体験していただきます。
実施場所詳細 静岡県富士市
募集人数 若干名
(コロナ禍の状況次第ではありますが、人数制限を設ける予定です。)
資格・対象 文理不問
報酬・交通費 交通費:公共の交通機関を利用の場合支給(弊社規程に準ずる)
エントリー方法 リクナビからエントリー
エントリー後のフロー こちらからご連絡いたします。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

オーダーメイドのインターンシップ

理系歓迎日程は応相談交通費
実施日数
2、3日程度
開始日・場所
冬春期間開催 [静岡] 12月随時、1月随時、2月随時
エントリー締切:1/28

リクナビではインターンシップ・1day仕事体験の各コースに、土日祝日または、長期休暇期間に開催される日程が含まれるよう配慮しています。
長期休暇期間は、時期・期間が学校により異なるため、複数の学校の長期休暇情報をもとに以下の期間で設定しております。
※ 夏季期間:2021/6/21~2021/10/15 冬春期間:2021/12/6~2022/4/15

連絡先

株式会社コーチョー
静岡県富士市厚原字川窪295
0545-71-2610
インターンシップ担当 甲斐
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)