株式会社安全性研究センター
アンゼンセイケンキュウセンター
2023
業種
化学
水産/コンサルタント・専門コンサルタント/安全・セキュリティ産業/医薬品
本社
富山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

・環境計量証明事業
・作業環境測定
・医薬品関連等試験
・特別試験(異物試験)
・飲料水試験
・土壌汚染調査

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

医薬品や飲料水の分析・品質管理部門を強化し幅広い分野に挑戦!

私たちの特徴はベースとなる環境調査・分析に加え、医薬品メーカーから受託された品質管理や飲料水の分析・品質管理においても高いレベルを発揮している点です。お客様からの信頼も厚く、県内にとどまらず、県外の企業からも問い合わせがあります。最新の分析機器や調査方法を取り入れ、常に「お客様の安全を守るため、自分たちにできるベスト」を追求しています。そのため、社内のコミュニケーションも活発ですし、若手からベテランまで関係なく社員一人一人の「やってみたい」という声もきちんと取り入れます。社内のソフトとハードの両面で強みを活かし、既存の事業をより強化し、医薬品や飲料水部門の更なる発展を目指しています。

仕事内容

安全な生活環境を提案する。そのための環境調査・データ分析です

環境保全・改善、食品・健康および住まいと人の安全安心のため「測定・分析・検査・試験・調査・解析・評価・コンサルタント」を行います。何気なく生活している毎日の中では、気が付かない環境の変化があります。最新の測定・分析技術を使い科学的に検証することで、これからどうしたらいいのか、何ができるかを知ることができます。環境・食の安全・人の安全のため、様々な分野で、調査後の対策やアドバイスといったコンサルティングも行っています。お客様の生活環境や作業環境を測定する。お客様に安全な環境をご提案する。安心して暮らせる社会を支える。そんな「当たり前の安心」をしっかり守り改善する、それが私たちの仕事です。

社風・風土

精査はします。でも、社員から提案されたことは拒みません!

高いレベルのサービスと品質を追求し、お客様に安心して頼っていただける会社に成長するため、必要な経営資源の投入を行い、高いレベルのサービスと品質を提供し続けています。特に投資や技術開発には積極的で社内には県内でもめずらしい最新機器が並んでいます。そして、「おもしろい」と感じたものは遠慮なく社内でも提案してOKですし、自分が得意とする分野や調査方法はどんどん伸ばしていこう、という社風です。学校で学んだ知識や実験の経験を活かし、より深く、そして幅広い技術や調査方法を自分たちで見つけ出してほしいと願っています。「楽しくなければ仕事じゃない」をモットーに社員同士が前向きに自分で考えて動ける風土です。

会社データ

事業内容 ・環境計量証明事業
・作業環境測定
・医薬品関連等試験
・特別試験(異物試験)
・飲料水試験
・土壌汚染調査
設立 1974年11月21日設立
資本金 1,200万円
従業員数 富山事業所:23名
高岡事業所:17名
売上高 売上高 3.28億円(2020年3月期実績)
代表者 代表取締役 金森洋平
事業所 富山事業所:〒930-0809 富山県富山市興人町2-62
高岡事業所:〒933-0946 富山県高岡市昭和町1-4-1
グループ会社 (株)安全性研究センター高岡
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)