株式会社 福井亀之助商店フクイカメノスケショウテン
業種 商社(総合)
商社(機械)/その他商社
本社 広島

先輩社員にインタビュー

営業部
Y・Y
【出身】松山大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 包装資材のプロとして総合提案をしています!
私は尾道市内のお取引先を中心に、提案~配送~納品までを全て担当しています。担当する社員にもよりますが、自分の担当先は飲食店や食品工場などがメインです。その中には、明治元年から地元に根付く企業として創業当初からお取引いただいている企業さまもいらっしゃいます。
【包装資材】と言われてもすぐにはイメージしづらいと思いますが、食品を入れるトレイや、袋、パッケージなどを想像してみてください。そういった資材の他にも、包装機や菌検査の機械の提案に至るまで包装資材の総合提案を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
実際に提案したトレイが店舗に並んでいるのを見た瞬間!
自分がイチから提案した商品が実際に街中のスーパーなどの店頭に並んでいるのを見た時、特にその商品を手に取り購入している光景を見たときは嬉しかったです。
また、新規営業も業務の一つとして行うのですが、何度も行って初めて自分に任せていただいた時や、”ありがとう”と取引先の方から言ってもらえた時は頑張ってよかったな、と達成感を感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実際に説明会で商品を見た時に自分も提案したい!と感じたから。
もともと本社がある広島県尾道市出身だったので、地元へのUターン就職を考えた時大学で求人票を見たのがきっかけでした。説明会に行ったときに、実際に先輩社員の方が提案している商品を見て”この商品を提案してみたら面白そうだな
また説明会で社内のアットホームな雰囲気も感じました。入社後も、営業について相談しやすい環境の中でのびのび働いています!
 
これまでのキャリア 営業部(今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずにじっくり”自分が何をやってみたいか”を考えて就職活動をしてみてくださいね。
そうやって決めた先が当社だったなら嬉しいです!応援しています。

株式会社 福井亀之助商店の先輩社員

お客様の”売れる””働きやすさ”を一緒に考える仕事

谷敷
神戸学院大学 人文学部人文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる