株式会社 福井亀之助商店フクイカメノスケショウテン
業種 商社(総合)
商社(機械)/その他商社
本社 広島

先輩社員にインタビュー

谷敷(33歳)
【出身】神戸学院大学  人文学部人文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の”売れる””働きやすさ”を一緒に考える仕事
現在私は、営業活動を行いながら、自分の提案した商品を配送する仕事を行っています。
扱っている商品は衛生用品から洗剤、手袋、といった消耗品、オフィス家具、食品トレー、商品パッケージなど多岐にわたり、お客様は官公庁・病院・保育所・メーカー・地域のスーパーなど様々です。
私がその中でとても大切にしているのは、自社の利益だけにとらわれないこと。商品を売るのではなく、お客様と共に成長していけることを目指しています。私たち福井亀之助商店が扱っているものはとても幅広く、何でも扱える!と言っても過言ではありません。だからこそ、自社の利益や取扱商品にとらわれず、お客様からのヒアリングで、お客様がどのような商品を望んでいるのか、その商品がどのようにお客様課題を解決していけるのかを考え、提案をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とタッグを組み、商品が売れた!!
私たちの会社はいろいろな商品を取り扱うことが出来ます。その中で私が最も印象的だった仕事は、障がい者授産施設のお手伝いをさせていただいたときです。
当社では、商品ラベルを作る段階からお手伝いをさせていただくことがよくあります。
実際にラベルのデザインを作るのはデザイナーの方ですが、お客様とどのような商品を作りたいのか、どのようなコンセプトで商品を打ち出していきたいのかをヒアリングし、提案するのは私たち営業の仕事です。
実際に私が関わらせていただいた案件では、授産施設で作られた商品が実際にお土産物屋に並び、とても売れました!売れるということは単純にうれしいですし、商品が売れることはひいては雇用が確保されるということです。そのことを実感できた時とてもやりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 提案から納品まで一貫して関われるから!
私がこの会社を選んだ理由は、自分の提案した商品に責任を持ちたいからです。大手で働くことが悪いとは言いませんが、大手は社内で完全分業されているので、営業は営業の仕事です。
しかし、当社では営業が仕入れからから納品まで関わります。自分が提案したものに責任が持て、お客様に直接喜んでもらえる。そのことにとてもやりがいを感じ当社を選びました。
また、当社は現場の声が経営に届きやすいのも特長の一つです。
 
これまでのキャリア 中途入社:現在9年目

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に自信をもって頑張ってください!チャレンジ精神をもっていろいろな会社を受けてみるといいと思います!

株式会社 福井亀之助商店の先輩社員

包装資材のプロとして総合提案をしています!

営業部
Y・Y
松山大学 経済学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる