株式会社Bosoボーソー
業種 建材・エクステリア
設備・設備工事関連/建設
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

社長室/主任
寺田温子(28歳)
【出身】玉川大学  農学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社員が働きやすい環境づくり
現職の社長室では、秘書として社長から指示をいただいた書類の作成や、社員が働きやすい環境を整えるための仕組みづくりを行っています。また、採用担当を兼務しており会社説明会や選考の運営、内定者研修のサポート等をしています。私の役割は会社の魅力を余すことなく伝えること。もちろん多くの学生さんに選んで頂きたいのですが、大切なことは同じ目標に向かって働き続けていけること!ですので会社の良いところはもちろん、改善点もしっかりと伝えます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学生との関わりがモチベーション
採用担当として多くの学生さんと出会ってきました。学生さんの中には内定をもらった後、就職活動を続けるか迷い、すぐに承諾を決められない方もいます。そんな時には、定期的に面談を行い、その子にとってどのような進路が一番幸せになれるのか何度も話し合って一緒に考えています。その結果、最終的に弊社を選んでもらえた時が一番嬉しいです。さらには入社後に弊社の一員として活躍している姿を見たときに、さらに嬉しく感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一番の決め手は社風
選考で会社見学やインターンシップがあり、社長や社員の方と接する中で、社員同士の距離が近くアットホームな雰囲気や社員の皆さんの人柄の良さを感じ、私もこの会社で働きたい!と思ったからです。今でも会社の雰囲気の良さは入社前と変わらず良いイメージのままです。建材分野は大学での専攻と全く違ったので不安もありましたが、入社後の教育制度が整っており専門知識は0から学ぶことができたのでとても安心できました。
 
これまでのキャリア 2015新卒入社
●営業サポート(2015年4月~2016年9月)
●社長室(2016年10月~2020年7月)
●不動産事業部(2020年8月~2020年11月)
●社長室(2020年12月~)

この仕事のポイント

職種系統 人事・労務
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社は一日のうちほとんどの時間を過ごす場所になります。就職活動をしていると業界や業種にこだわりがちですが、価値観や考え方、雰囲気が自分に合っているかを一番大切にしていただきたいと思います。様々な会社を見られて、丁寧に説明を聞けるのは、新卒の特権です。できるだけ多くの企業に足を運んで、価値観・考え方に共感できる企業を探してみてください!「ここだ!」と思える会社に出会えるはずです。

株式会社Bosoの先輩社員

お客様と会社の架け橋

営業サポート
篠崎真梨奈
和洋女子大学 家政学部

お客様の希望に沿った配車提案

営業サポート
大和久隼人
日本大学 商学部

建材を通じて安心安全を支える仕事

営業サポート/主任
菅谷祐馬
東邦大学 理学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる