マツダオートリース株式会社
マツダオートリース

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

マツダオートリース株式会社

出資:住友三井オートサービス・マツダ 他 /BtoB/カーリース
  • OpenES
  • 正社員
業種
リース・レンタル
各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント/自動車/その他金融
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

【総合職】【一般職】 説明会受付実施中!

当社は自動車メーカーの「マツダ」を社名にする自動車リース会社で、全国に8拠点展開しております。
安全・環境性能等で定評のあるマツダ車のリースを通じて、お客様ならびに、社会に貢献することが私たちの想いです。
株主には、住友三井オートサービスを持ち、またその株主は住友商事、三井住友フィナンシャルグループと経営基盤もしっかりとした会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

【盤石の企業基盤】社会と共に成長する会社!

旅行の際に旅先で借りるレンタカーなどは、皆さんにとっても身近な存在でしょう。一方で当社が取り扱うオートリースは主にBtoBのビジネスであり、法人のお客さまに長期に亘り安全性能に定評のあるマツダ車を貸出するサービスです。法人のお客さまにとって自動車を購入・管理することは、大きな負担となります。車を所有するよりもリースを活用いただくことで、コスト削減や業務効率化などのあらゆる経営課題を解決します。当社は自動車メーカーである「マツダ」とともに、マツダ車のリースを通して、社会に貢献します。経営基盤は住友商事・三井住友FGであり、お客さまに安心・安全・信頼をお届けする企業です。

仕事内容

【様々な業界の経営課題まで熟知】価値ある蓄積!

私たちにとって潜在的なお客様となるのは、自動車を事業に用いる全ての会社。当社は「あらゆる企業に対して提案を行える」という、非常に希有な立場にあるのです。先方がどんな事業を展開しているか理解し、その経営課題は何であるかを考える。その課題に対して、マツダオートリースの持つソリューションを提案する。スタッフひとり一人の発想と成長で、私たちの事業は展開していきます。また提案に際しては、経営的視野と財務や法律に関する知識も求められてきます。なかなか身に付ける事の出来ない「市場価値の高いスキル」を当社ではしっかり磨く事が出来る環境にあります。

社風・風土

【失敗があるから成長できる】”一人一人向き合う”会社!

環境性能やデザイン性の追求によって、近年マツダのブランドイメージは大きく向上。それに伴って、オートリースに対するニーズも拡大傾向にあります。企業としての安定性に加え、自由な提案の機会が広がりつつある事で、社内にも非常に活発な雰囲気が生まれています。お互いが協力し合い、一緒に成長する喜びを実感していこうとする「前向きさ」は社風として定着。職場はワンフロアになっており、同僚とコミュニケーションも取りやすく楽しく仕事ができ人間関係も良好です。また会社としても、資格取得などキャリアアップ支援で各自の成長意欲をバックアップ。楽しみ伸びる社風を支えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■当社の業務の基本は、お客様と向き合う営業業務です。BtoB中心で9割以上は法人のお客様となります。経営や自動車運用に関する課題をしっかりとお聞きして、当社のソリューションを活用し、課題を解決できる提案を行っていきます。
■ビジネスの芽を育て、事業を動かしていく立場として、重要となるのはコミュニケーション能力。対話のみならず様々な手段で信頼関係を育て、自分の仕事を「創り出していく」スタイルの業務です。

会社データ

事業内容 自動車その他車両のリース、またそれに付随する保守管理などの業務

■私たちの業務は「自動車を長期間、付加価値を付けて貸し出す」ことです。しかしその本質は様々であり、例えば企業のお客様であれば、自動車を所有するよりもリースをご利用頂いたほうが、はるかにコストを低く抑える事が出来ます。私たちの事業はお客様の声をお聞きし、自らの持つソリューションで最適な提案していく事です。

■モノを「所有」するよりも「利用」する時代となっており、リースは時代の流れにマッチングした事業です。直近10年間では利用率126.5%の伸びで、コスト削減や働き方改革といった経営課題を解決する方法として、多くの法人にご利用いただいております。自身の提案によって人々に貢献できる仕事で、感謝の言葉をいただくことがやりがいとなります。
設立 1965(昭和40)年11月8日
資本金 1億円
従業員数 146名(2023年4月現在)
売上高 158億円(2023年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 長神 文憲
事業所 本社/広島市中区基町
事業所/札幌営業所(札幌市中央区)、東北支店(仙台市青葉区)、東京営業部(千代田区神田鍛冶町)、静岡支店(静岡市葵区)、名古屋支店(名古屋市中村区)、大阪営業部(大阪市中央区)、九州支店(福岡市博多区)
関連会社 住友三井オートサービス株式会社、マツダ株式会社
事業の特色 ■当社はメーカー系リース会社であり、マツダGrのネットワークを活用して営業活動を行っております。具体的には、メーカーのマツダ及び全国のマツダディーラーとの強い繋がりを持ち、共に協力をしながらお客様への提案やフォローを行っております。
また全国に拡がるネットワークを背景に、お客様からの要望に迅速・的確に対応し、その蓄積が現在の順調な事業展開に繋がっております。



マツダオートリースのキーワード #車 #リース #マツダ #住友三井オートサービス #BtoB #コンサルティング #提案型営業 #地域貢献 #経営サポート #ディーラー #協働販促 #コミュニケーション #広島本社 #札幌 #仙台 #東京 #静岡 #名古屋 #大阪 #福岡 #アクセス良し #働きやすさ #残業少なめ #ワークライフバランス #福利厚生充実 #安定 #穏やかな社風

連絡先

〒730-0011
広島県広島市中区基町11番10号
TEL:082-511-8710
経営企画部 人事チーム
掲載開始:2024/01/29

マツダオートリース株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

マツダオートリース株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)