坂口電熱株式会社サカグチデンネツ
業種 重電・産業用電気機器
半導体・電子部品・その他/商社(電機・電子・半導体)/電力・電気/機械設計
本社 東京

先輩社員にインタビュー

秋葉原本店営業部  本店営業課
M.K(26歳)
【出身】麗澤大学  外国語学部  外国語学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 【営業職】通販販売事業関連を担当、電話対応等の問い合わせ窓口の業務
通販サイトへの自社取扱い製品(各種ヒーター)の登録・出荷・納期調整・製品の問い合わせへの対応等の業務をしております。
通販サイトから私が登録した製品の注文数が増えていくと、「私が登録した製品がお客様の目に留まった」と感じ非常にうれしく、モチベーションがアップします。
その他の業務として、製品の問い合わせなどの「お問い合わせ窓口」として電話対応をしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
販売実績のない製品を技術職と一緒に制作、社内の成功案件発表会で入賞した
入社2年目の営業業務をしていた際、私が受けた1件の問い合わせが、過去に制作実績のない製品を販売するところにまで繋がりました。
製品は、模型ロケットの噴射を再現する「スモーク発生器」で、今までに関わったことのない業種の方たちにも「坂口電熱」を知っていただくきっかけとなりました。
当時、製品の技術的な知識などが足りていなかったのですが、上司・先輩・他部署との連携により販売することができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 有給の取得、産休・育休の取得がしやすいところが魅力的だった。
「女性として長く働き続けられる」をポイントに就職活動をしていました。
私が就職活動をしている時期に、産休・育休を取得している女性社員が数人いらっしゃいました。
育休後は、復帰する予定など様々な話を伺い、戻りづらい雰囲気もなく、有給休暇等も取りやすい環境だと感じたのが決め手になったポイントです。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

周りの就活生と自分を比べず、自分のペースで就職活動を進めてください。
友人たちが決まっているからといって焦る必要はありません!
自分が希望している会社の他にも、様々な分野の会社がたくさんありますので、
視野を広く、たくさんの会社を見てみることをおすすめします。

坂口電熱株式会社の先輩社員

産業用・工業用ヒーターの設計

R&Dセンター   技術部   設計課
H.S
東京理科大学 基礎工学部  材料工学科

産業用ヒーターの研究開発。

R&Dセンター  技術部  MKT製・商品開発課
K.H
日本工業大学 工学部  機械工学科

産業用ヒーターの営業。豊富な電熱知識・技術を元にした製品の提案や販売。

東日本営業部  立川営業所
R.N
立命館大学 経済学部  経済学科

各種産業用ヒーターの販売。

東日本営業部  城北営業所
K.O
中央大学 商学部  商業貿易学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる