サンショウ株式会社
サンショウ
2023

サンショウ株式会社

自動車純正用品専門メーカー
業種
自動車
輸送機器/商社(自動車・輸送機器)/その他製造/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
本社
静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

トヨタ自動車等国内全ての自動車メーカーに新型車の開発コンセプトにあった純正用品を企画提案・開発・製造・販売を行っています。
自動車メーカーの一次仕入先として、繊維・樹脂を用いた内装用品を多く扱っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

変わり続ける自動車ユーザーのニーズに応え続けてきました

自動車用品・部品を取扱うようになって約60年、専門メーカーとして事業を行ってきましたがずっと同じモノを作り続けているわけではありません。クルマが変わり、人のライフスタイルが変る中でシートカバーやカーテン、コンソール、サイドバイザー等ユーザーが必要とし喜ばれる商品を様々提供してきました。自動車メーカーから指示されたモノを作るのではなく、自分達で魅力ある商品を産み出しユーザーに提供します。

仕事内容

文・理活躍!プリウス等人気車種の用品企画営業や・デザイン担当

当社では、トヨタ自動車をはじめとし、国内の大手自動車メーカーの純正品の企画・開発・製造を一手に担っています。頑張り次第では、入社1年目からプリウスPHVなど、人気車種の企画営業・デザイン・製品開発に携わることもできます。自動車メーカーから指示されたものをただ製造するのではなく、自分たちで魅力ある商品を生み出し、自動車ユーザーに届けることができるのも、当社の仕事の魅力です。また、当社は文系でも活躍できるモノづくりの会社。プリウスPHVの開発に携わっていた先輩は、実は文系出身なんですよ。専門知識がなくても大丈夫、先輩社員が丁寧にノウハウを教えます!総合職、一般事務職チーム一丸となって仕事を進めています!

施設・職場環境

働きやすさは経済産業省のお墨付き!「健康経営優良法人」認定

当社は、従業員が心身ともに健康であり、イキイキ働くことを大切にしています。そのため、社内では定時退社を推奨していたり、有休奨励日を設けていたり、社員のワークライフバランスを充実させるための取り組みをしています。2019年には経済産業省から「健康経営優良法人」にも認定され、働きやすさはお墨付きです!また、2017年には環境性能に優れた本社ビルが完成し、「安全」「社会貢献」「働きやすさ」の三拍子そろった新社屋となりました。来社した際には、働きやすさや業務効率を追求した特徴的なレイアウトや業務ツールなど、他の会社とは一味違う職場環境にもぜひ注目してみてください。

会社データ

事業内容 シートカバー、カーテン、サイドバイザーを中心とした自動車純正用品の企画・開発・製造
設立 創業明治27年(1894年)
資本金 1億1,000万円
従業員数 グループ全体227名
売上高 45億6千万円(令和2年7月決算)
代表者 山本新一
事業所 静岡県浜松市東区薬師町70番地
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)