OWNDAYS株式会社オンデーズ
業種 専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店長
周 偉健(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 店舗管理・運営など、できることはすべてやる!
店長とは言えども、お客様に対する接客に変わりはありません。接客・受付→視力測定→会計→加工→フィッティング(掛け具合調整)など、自分で対応できるものはすべて担当します。
その他には、未経験からスタートした社員やアルバイトがほとんどなので、メガネに関する知識の教育なども担当します。
私自身も、新卒採用で入社したので、この知識教育が社員にとって重要なことだということは実にもって経験をしてきたので、できる限り自分の知識を共有するということ。
そして皆さんのやる気を上げるお店の運営ができるように日々思考錯誤をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
対応したお客様に気に入って頂き、ご家族やご友人を連れて来て下さった。
まずは自分は中学からずっとメガネを使っているので、メガネがないときの不便さはよくわかります。その中で感じることは、お客様が自分が作ったメガネを使って、モノが綺麗に見えた時に“ありがとう”と言ってくれた時が一番嬉しいですね。このうれしさを店舗のスタッフにも経験していただくために、お店で社員の教育に励んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 外国人でも活躍できる社風!
最初オンデーズの説明会に参加したのは本当に偶然でした。
ちょうど他社の面接が終わった後、携帯で調べると、近くにオンデーズという会社の説明会をしているを知り、時間があるから行ってみることにしました。
その後は説明会で、とにかく外国人をとても歓迎する社風と立候補制に憧れ、実際に社内で活躍している外国人が多数いること等、自分が入社してから、活躍できる環境がたくさんあることを知り、それがきっかけで他の会社の内定を辞退して、オンデーズに入りました。
 
これまでのキャリア 2015年4月 入社
なんばウォーク店 スタッフ(1年半)
伊丹昆陽店 店長
なんばウォーク店 店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

オンデーズは「目立ったもの勝ち」です!
店長を決めるのは立候補制で社歴・年齢・性別・国籍一切関係ありません。
チャレンジ精神がある方、成長したい方は是非オンデーズへ!

OWNDAYS株式会社の先輩社員

ナイン那覇国際通り店スタッフ 兼 人事部沖縄地区採用担当

人事部 沖縄地区採用担当
中村 綾
沖縄国際大学 総合文化学部 人間福祉学科 心理カウンセリング専攻

VMDからスタッフ教育まで売上を上げるためにトータルで仕事しています。

東日本地区エリアマネージャー
大野翔悟
武蔵野大学 文学部英語英米文学科

メガネ・店舗運営に関する全般の業務を行います!

東日本地区エリアマネージャー
小滝 沙織
琉球大学 教育学部教育カウンセリングコース

お客様に最適なメガネを提案しています。

ショップスタッフ兼セールストレーナー
増田梨央
武庫川女子大学

やりたいことは何でも!

ショップスタッフ
池田祐介
兵庫県立大学

自分だけではなく周りも成長するように

店長
佐々木希実
江戸川大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる