ホンダカーズ佐賀株式会社ホンダカーズサガ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/不動産
本社 佐賀
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業スタッフ
藤本 夏奈(24歳)
【出身】大分大学  教育福祉科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車を通して、お客様を喜ばせる仕事
お客様とは車を買っていただいた時だけではなく、その後もメンテナンスなどで長いお付き合いをさせていただきます。お客様に喜んでいただくために、どんな場面でも「お客様の予想を超える対応やサービスをする」ということを常に心掛けています。担当するお客様をお見送りする際に「ありがとう、また来るね」と言っていただいた時には、他のお客様にもこう言っていただけるように最高のサービス・対応ができるように頑張ろうと思いました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「女性だからこそ」できる営業を目指して
車の営業と言えば男性。というイメージが皆さんも強いのではないでしょうか。
私は、あえてそこに飛び込んで自分の力を試したいと思い営業を志望しました。
初めは何度も「あなたじゃ話にならないから車に詳しい男性を呼んできて」と言われ、悔しい思いをしたこともあります。車について猛勉強し、最近は「女性なのに車に詳しくてすごいね」「女性だから何でも相談しやすい」と言っていただくことも増えてきました。
「女性だからこそ」できる営業があると思います。もっともっと女性の強みを生かした営業マンになっていきたいです!!!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 溢れるほどの頼れるスタッフ
合同説明会のブースを見て、「とても楽しそうな人たちがいるな」と思ったのがホンダカーズ佐賀でした。説明会や面接を通して、どの社員さんたちも明るくて前向きな人たちだと感じ、「この人達と一緒に働きたい!」とより強く思うようになりました。あとは、女性の営業の先輩がいるということも一つの決めてになったと思います。
実際に入社してみると、元気な人、明るい人、前向きな人、面白い人が多いです。
先輩方は、分からないことは丁寧に指導して下さり、不安なことがあればすぐに相談に乗って下さいます。ただそれ以上に、笑わせて場を盛り上げて下り、ポジティブな発言で引っ張って下さるので、自分もこんな人になりたいと思うし、毎日本当に仕事が楽しいです。
 
これまでのキャリア 2018年入社→研修期間(3ヶ月)→TAX唐津営業(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「この会社でしか働きたくない!」という会社を見つけて、その情熱・入社意欲を色々な方法で会社の方に伝えて下さい。実際に私はインターンシップに3回参加したり、面接時に何度も「入社志望度は120%です」と言っていました。そこまでの気持ちがあれば入社後も絶対に後悔しないし、多少きついことがあったとしても、乗り越えることができると思います。

ホンダカーズ佐賀株式会社の先輩社員

「想い」をカタチにする仕事

人事部
山田 剛士
佐賀大学 経済学部

第一印象を決めるお店の顔

事務スタッフ
南里 愛香
西日本短期大学 法学科

車の“整備”は街の“名医”

サービス
中山 心
九州国際大学

関わる全ての人に「喜び」を運ぶ仕事

執行役員 兼 鍋島店 店長
谷口 良一
福岡工業大学 情報工学部 情報通信学科

お客様との信頼関係を築く仕事

営業
百崎 孝之
関東学院大学 文学部

縁の下の力持ち

接客事務スタッフ
北島 裕香
西南学院大学 人間科学部心理学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる