山陽自動車株式会社サンヨウジドウシャ

山陽自動車株式会社

阪神サンヨーHD(アウディ / フォルクスワーゲン / ベンツ)
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 鳥取、島根
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工場長
河田 和樹(30歳)
【出身】トヨタ神戸自動車株式会社  自動車整備課 卒
【年収】800万円位
これが私の仕事 工場長としてサービス部のマネジメント業務
サービス部としての年間目標や、毎月の目標を昨年より良い状態にできるよう設定し、日々達成に向けてセールスさんやサービススタッフと共に目標を追いかけています。
目標を掲げて毎月の目標をクリアしていくことで、達成感を味わいながら全員で来月も頑張ろう!という気持ちを大切に全員で取り組むよう心がけています。
また、お客様の大切なお車をお預かりしておりますので、お預かりした時より更に良い状態でお返しすること、、カーライフの中での疑問、不安に寄り添ってサポートを行いお客様1人1人に満足して当社の車に乗って頂くことを大切にしています。スタッフのみんなが気持ちよく働きやすい環境を作ることも私の重要な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ありがとうの一言
工場長になってからも直接お客様とお話させていただく機会があります。
修理や点検の際にはどんな小さなことでもお客様のお困り事を必ずお伺いし、お車をお預かりさせていただきます。
ご依頼事項が直ることへの達成感ももちろんありますが、お客様から”ありがとう”と感謝の言葉を頂いたり、喜んでいただいている笑顔を見るのがなにより1番嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 輸入車ディーラーの魅力
当時会社訪問で岡山店にお伺いした際にショールームのきれいさやスタッフの立ち居振る舞いなど他店舗の会社訪問時とは違いこれが輸入車ディーラーなんだ!!っと思ったのが第一印象でした。今まで輸入車のお店に入ったこともありませんでしたので全くイメージがなかったですが、スタッフ皆さんが自信をもって仕事をされている姿を見て自分もその一員になりたい。Audi・VWの整備士になって自分もマイスター資格が取りたい。っといった気持ちで選ばせていただきました。
 
これまでのキャリア 自動車整備士7年(Audi山陰)→サービスアドバイザー1ヵ月(Audi山陰)→工場長3年目(Volkswagen山陰/Audi鳥取)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時代はトヨタ車しか学んでいなかったので、輸入車ってどうなんだろう?難しそうだな…というイメージでした。入社してみると、OJTトレーニングで先輩が作業のやり方、社会人としての心得、アウディブランド知識、などをしっかり教えてくれました。厳しさの中にも優しさがあり、今の自分がいるのはその先輩からの指導があったからだと思います。役職や仕事内容、年齢を問わずチャレンジのできる環境です。分からないことは何でも聞いて就職活動に活かしてください。

山陽自動車株式会社の先輩社員

お出迎えからお見送りまで、お客様に寄り添う仕事

カスタマーアシスタント
細田 涼佳
広島経済大学 経営学部

お客様の大切なAudi車のメンテナンス!

メカニック
井澤賢也
産業人材育成センター米子校 自動車整備課

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる