株式会社銚子丸チョウシマル
業種 外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/その他サービス
本社 千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

商品部
広瀬 未紗(28歳)
【出身】大妻女子大学  文学部英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 バックオフィスから店舗運営をサポート!
バックオフィスから店舗運営をサポート!
商品部 仕入課で、毎日店舗に納品される鮮魚やフルーツの振り分け・配送の手配、
請求書の処理、新規の商品登録や発注欄の設定、発注のリードタイム設定、
店舗からの追加発注の手配、在庫管理、仕入データの集計等をしています。
サポート業務がメインですが、店舗に商品を届けるための大事な役割を担っているので
毎日やりがいを持って働くことができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からいただいたお手紙を、大切に持ち歩いています。
店舗勤務の時にある女性のお客様から、帰り際にお手紙をいただいたことがあります。
その内容は、『いつも新鮮でおいしいものをありがとう。唯一の女性職人さんで色々大変なことがあると思いますが、頑張って下さい。応援しています。私達はちゃんと見ています。』というものでした。そのお手紙は、今でも大切に手帳にしまって、毎日持ち歩いています。
今でも心に残っている、嬉しかった出来事です。

商品部では繁忙期前にリードタイムや発注欄の設定、自動納品食材の手配等をするのですが、異動してきたばかりの頃は、この中のリードタイム設定が難しく苦手でした。何度か繁忙期を経験したことによって、正確に設定できるようになり、繁忙期中の店舗からの問い合わせや、追加発注対応も1人でできるようになった時は嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやってみたいことに挑戦できる!
私は、大学生の時から飲食店でアルバイトをしており、『この先も、接客の仕事をしたい』と思い、就職活動をしていました。昔から食べ物の中でお寿司が一番好きで、未経験でもお寿司を握れると書かれているのを見て、銚子丸に興味を持ち説明会に行きました。

未経験でも研修で一から魚の捌き方やお寿司の握り方を教われることや、
銚子丸はもともとよく行く好きなお寿司屋さんだったので、
私も銚子丸で働きたいと思い入社することを決めました。
最初の2年間は店舗勤務で、その後は本部で勤務しています。
 
これまでのキャリア 営業部(2年)→環境整備部 衛生管理課(2年)→商品部 仕入課(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の興味のある仕事・会社の説明会に、たくさん行ってみるといいと思います。
私は、色々な会社の説明会に行きました。
私の場合は、接客の仕事をしたいと思い就職活動をしていたので、
実際に現場に行って、働いている社員の方に話を聞いたりもしていました。
積極的に行動することが大切だと思います。

株式会社銚子丸の先輩社員

お客様の心に残る外食体験を実現する!

赤羽店 店長
富田 宗一
法政大学 文学部英文学科

寿司を握るだけではなく、日々のマネジメント

亀戸店 店長
梅原 大
千葉商科大学 政策情報学部政策情報学科

人を教育し、店舗の数値改善を行う

エリアマネージャー
浦嶋 一樹
LEC東京リーガルマインド大学 総合キャリア学部

お寿司を通して、どのようにお客様に喜んでいただくか。

営業部
高橋 起久治
淑徳大学 社会学部社会学科

新しい銚子丸劇団員と店舗を繋ぐ役割

管理部人事採用課
小島 勉
国士館大学 政治経済学部

エリアマネージャーとして、担当エリアの管理を行っています!

営業部
中西 翔祐
国際武道大学 体育学部 武道学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる