株式会社銚子丸チョウシマル
業種 外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/その他サービス
本社 千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

亀戸店 店長
梅原 大(34歳)
【出身】千葉商科大学  政策情報学部政策情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 寿司を握るだけではなく、日々のマネジメント
主な業務は、お客様の対応はもちろん、日々の売上予測からの発注、シフト作成、人員教育です。特に人員教育には力を入れており、食材管理、鮮魚のおろし方、発注の仕方など、
自分が学んできたことを全て指導しています。
また、日々の営業の中でパートスタッフさんたちとコミュニケーションをしっかり取るようにし、
雰囲気のいい店づくりを常に心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年末年始に全店一位の売上達成ができました!
年末年始の売上を翌日の全店朝礼の放送が流れる際、自分たちの店舗が一位を達成したときです。全員で一位をとるぞ!と目標をもち、みんながそれに向かって全力になる。
目標が達成したときの店舗みんなとの喜びは今でも鮮明に覚えています。
今でもそうですが、常に店舗内で目標をもち、みんなで目標に向かって全力で取り組み結果をだそうという気持ちは変わっていません。
みんなと気持ちを一つにし、みんなと頑張っていけるというのは日々向上心が高まります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 7:3の経営理念
私は接客業の仕事に就きたいと考えていました。
銚子丸はお寿司を提供する会社なので、”寿司を握る”、”魚をおろす”技術がないと入れない会社だと当初は思っていました。
ですが銚子丸は【寿司が3割・経営理念が7割】と、お客様に自分たちの真心を売る会社であるということを会社説明で知り、ここで働きたいと思いました。
私は”寿司を握る”、”魚をおろす”技術は全くのゼロで不安もありましたが、先輩・上司の方々が親身に教えて下さり、日々成長することができています。
 
これまでのキャリア 南小岩店:一般社員⇒座長⇒店長 
木場店:店長 
亀戸店:店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

この仕事に就きたいって思っていてもなかなか厳しい状況もあると思います。いろんな会社説明会を受け、自分の足で会社をみてきてください。その中でいろんな人の話をきき、自分が働きたいと思える職場を見つけるのがいいと思います。気になる会社があったらどんどんエントリーして会社をみてくるのがいいと思います。

株式会社銚子丸の先輩社員

お客様の心に残る外食体験を実現する!

赤羽店 店長
富田 宗一
法政大学 文学部英文学科

人を教育し、店舗の数値改善を行う

エリアマネージャー
浦嶋 一樹
LEC東京リーガルマインド大学 総合キャリア学部

バックオフィスから店舗運営をサポート!

商品部
広瀬 未紗
大妻女子大学 文学部英文学科

お寿司を通して、どのようにお客様に喜んでいただくか。

営業部
高橋 起久治
淑徳大学 社会学部社会学科

新しい銚子丸劇団員と店舗を繋ぐ役割

管理部人事採用課
小島 勉
国士館大学 政治経済学部

エリアマネージャーとして、担当エリアの管理を行っています!

営業部
中西 翔祐
国際武道大学 体育学部 武道学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる