株式会社銚子丸チョウシマル
業種 外食・レストラン・フードサービス
その他専門店・小売/その他サービス
本社 千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

赤羽店 店長
富田 宗一(33歳)
【出身】法政大学  文学部英文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の心に残る外食体験を実現する!
私達の仕事はお寿司を握りお客様に食べていただくことです。
しかしそれだけでは、せっかくお金を払って食事に行こうと思ったお客様に感動を与えることは出来ません。
『今日食事に来てよかったな。』『また来たい!』とおもっていただくために、
常にお客様の立場で考え、何をしてほしいのかを注意深く観察することが大切です。
例えば、小さなお子様へは小さく切ったお寿司を出したり、昔ながらのお寿司を好みそうなお客様へは本日のお勧めをお伝えしたりすることです。求めていることは1人1人違いますから、
それを敏感に感じ取り実践していくことが面白さでもあり、難しさでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「富田さんに会いに来たよ!」を増やしたい!
銚子丸のお寿司は新鮮なネタで提供していますので、どのお店でも新鮮な美味しいお寿司が食べられます。その中で、私が握ったお寿司を食べに来てくださるお客様がいらっしゃることが、自分の中の誇りでもあり、やりがいでもあります。
嬉しい事にお客様からも「とみちゃん」と愛称で呼ばれることが多いので、そんなお客様が増えていくような丁寧な接客をしていきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私が好きな銚子丸のお寿司を、元気をお客様に届けたい!
以前の会社では営業職としてスーパーや外食など様々なお客様を相手に仕事をしていました。
その当時焼肉屋さんで働いていた御取引先の方々が、
毎日楽しそうに生き生きと仕事しているのを見て外食産業への転職を決意しました。
その中で銚子丸を選んだのは、私自身が銚子丸のお寿司や雰囲気が大好きだったというのが1番です。
自分もこの会社の一員になりたいと思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 赤羽店 一般社員 座長 店長

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

表面上を取り繕っても相手にすぐに伝わります。
自分が将来何をしたいのかをよく考え、
嘘偽りの無い自分の正直な気持ちを、熱意をもって話すことが大切です。

株式会社銚子丸の先輩社員

寿司を握るだけではなく、日々のマネジメント

亀戸店 店長
梅原 大
千葉商科大学 政策情報学部政策情報学科

人を教育し、店舗の数値改善を行う

エリアマネージャー
浦嶋 一樹
LEC東京リーガルマインド大学 総合キャリア学部

バックオフィスから店舗運営をサポート!

商品部
広瀬 未紗
大妻女子大学 文学部英文学科

お寿司を通して、どのようにお客様に喜んでいただくか。

営業部
高橋 起久治
淑徳大学 社会学部社会学科

新しい銚子丸劇団員と店舗を繋ぐ役割

管理部人事採用課
小島 勉
国士館大学 政治経済学部

エリアマネージャーとして、担当エリアの管理を行っています!

営業部
中西 翔祐
国際武道大学 体育学部 武道学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる