株式会社金太郎ホーム
キンタロウホーム
2023

株式会社金太郎ホーム

不動産/デベロッパー/建築/保険/金融/投資コンサルティング
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融/生命保険/建設
本社
千葉、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

■「事業」を売る会社
当社のメイン事業である「不動産投資」は顧客の人生を大きく左右するビジネス。
代表佐々木は当社のビジネスを「不動産」ではなく「事業」と考え、お客様の人生に真正面から向き合い、サービスを提供してきました。
近年では本業に加え、中国・台湾への進出や、農業にも参入するなど、活躍の場は広がるばかり。
「事業創造」のプロフェッショナルとして、唯一無二のビジネスパーソンを目指しませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

120%の圧倒的成長を背景に、新規事業や海外展開を加速!

東京・千葉にて建設・不動産業を展開している当社。建設エリアを特化することでエリア内での優位性を確保し、中低層階の重量鉄骨造に特化することで徹底した建設コストの削減と工期の短縮を実現。他社が介入できない独自のビジネスモデルを確立し、設立から20年間連続成長を実現しています。高い成長性を背景に、近年ではコンサルティングビジネスや、ホテル事業による海外進出など新たな事業を展開。国内のみならず、中国・台湾プロジェクトとして、台湾での投資用マンションの販売に加え、現地メディアとタッグを組んで観光サイトの設立を計画。現地に支店も構え、香港・シンガポール等、海外展開を拡大していく予定です!

戦略・ビジョン

地域活性、災害復興、農業参入!? ビジネスで地方創生!

千葉ロッテマリーンズや千葉ジェッツへのスポンサーをはじめ、教育や災害復興のため年間6,000万円を超える寄付を行うなど、千葉県の地域活性に貢献する“地方創生企業”としての一面も持つ当社。ただ寄付を行うだけでなく、千葉の特産であるサツマイモの知名度向上と高齢者の雇用や障害者雇用の問題を解決するために農業法人を設立するなど、ビジネスを通じた地方創生にも取り組んでいます。他にも、地方の廃校をグランピングリゾードとしてリノベーションする事業や、ポイントで住める賃貸物件など、建設の枠を超えた様々な事業を展開中。こういった様々な挑戦ができるのも、安定した財務基盤と地元での圧倒的な信頼があるからこそです。

社風・風土

【残業0】で高付加価値人材へ!働き方のニューノーマルを体現!

当社の事業の中心となる「不動産投資」は、顧客の人生に大きく寄与します。豊富な知識と緻密な経営計画があれば大きな利益を生みますが、安易な気持ちで挑戦すれば失敗してしまうビジネスであり、豊富な金融知識や鋭い分析力など様々なスキルが必要となる仕事です。そんな当社では、既存事業以外にも様々な新規事業に挑戦しているため、「人材の育成」に非常に力を入れています。入社後は、社長や上司と近い距離で仕事を学べる環境で、早いうちから様々な経験を積んでいただきます。また当社では、生産性を高めるために「残業0」を制度化するなど、ワークライフバランスを保ちながら付加価値の高い人材へと成長できる環境を整えています。

会社データ

事業内容 金太郎ホームは「利益を出すための【仕組みづくり】が得意」な会社です。

エリアと施工物件を特化した事業戦略により、エリア内の家賃相場の決定権を握り、賃料コントロールによる高い入居率と安定した利回りでオーナー様に安心感を与えるサービスを実現。
また、施工物件を特化することにより、納期短縮やコスト削減が可能となり、利益を出す仕組みが確立されました。

特化型の事業を展開することにより他社が介入できない独自ビジネスモデルを確立。今では「金太郎さんが相手じゃ勝ち目がない」と言われるほどに。

関東での着工数【第2位】という実績を誇ります。

◆資産運用コンサルティング事業
・不動産投資
・台湾プロジェクト

◆リノベーション事業
・家具プロジェクト

◆地域再生事業
・商店街活性化プロジェクト
・OTAKUビジネスプロジェクト
・農園不動産投資

◆観光事業
・台湾で観光サイト立ち上げ、インバウンドビジネスへ参入

◆ホテル事業
2018年12月に沖縄/那覇、東京の2箇所で新規ホテルをオープン。この2箇所でのオープンを皮切りに、東京や大阪を中心としたシティホテル、沖縄/宮古島、箱根などのリゾートホテルなど、2022年までを目安に続々オープン予定です。
設立 2002年2月 設立
資本金 2,000万円
従業員数 正社員:60名(グループ全体)
売上高 2020年 120億円 (114%増)
2019年 105億円 (105%増)
2018年 100億円 (110%増)
2017年 91億円 (105%増)
2016年 86.5億円 (133%増)
2015年 65億円 (116%増)
2014年 56億円 (106%増)
2013年 53億円 (104%増)

★右肩あがりでグングン成長中!!!
代表者 代表取締役 佐々木 数修都
事業所 本社/千葉県千葉市花見川区幕張本郷1-29-23
グループ会社 ◎株式会社金太郎カンパニー
金太郎ホームで建設したマンションやアパート住宅の売買や仲介、賃貸管理業を行っています。

◎株式会社エフ
金太郎カンパニーの管理物件におけるコインランドリーの運営や家賃保障事業を行っています。

※その他、代表の佐々木名義でグループ会社を5社所有しています。直近の目標は「ホールディングス化」。代表・佐々木を超える人材に、事業会社の責任者を任せます!!
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 オンラインでの開催を予定しております。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)