日本化成株式会社
ニホンカセイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本化成株式会社

日本化成グループ/メーカー(建築・土木材料)
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
化学/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

研究
-
【出身】東海大学  大学院 工学研究科 工業化学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に寄り添い、現場の声をかたちにする!
私の仕事は製品開発・改良業務です。お客様の求めていること(ニーズ)を実現すべく、建設現場に足を運びニーズを正確に拾い上げ、最良の製品を創りあげることが主な業務です。
日々の開発業務では、P(PLAN)D(DO)C(CHECK)A(ACTION)サイクルを回すことに重きを置き、課題を解決しています。また、仕事は一つの部署では完結しない事がほとんどなので、他部署の仲間とコミュニケーションを図りながら取り組んでいます。
リーダーとなった現在は、若手育成にも注力し、部署の戦力アップに努めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からこの製品は使い易い!と言われた事!
苦労を強いて完成させた新製品が建設現場のお客様からご好評頂いた時は、技術者冥利に尽きる思いでした。
その製品は今や市場に定着しており、現場に足を運んだ際に見かけると、「現場(職人さん)の役に立っているんだな」と実感が湧いてきます。
お客様からの「使い易い」「助かっている」を求めて、さらなる開発力の向上に取り組んでいます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 昔も今も変わらず実験が好き!自分のやりたいを仕事に!
学生時代から実験が好きだったので、メーカーの技術職志望で就職活動を行い、当社がそれに合致していました。
また、専攻は異なる分野でしたが、先輩達に建築関係以外の専攻者が多かったのも日本化成を選んだ理由でした。
入社後は少数精鋭なこともあり、3年目であっても新製品の開発企画から販売準備までを担当させてもらえ、仕事にやりがいを感じることができたのを覚えています。
 
これまでのキャリア 中央研究所→営業(同行)→関西改良課→関東改良課→テクニカルセンター

この仕事のポイント

職種系統 基礎研究
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は思うようにいかないこともあるかと思います。一人で抱え込まず、家族や友人、周りの人に相談することも大切です。当社に関して気になる点はもちろん、様々なご相談等御座いましたら、当社採用担当へ気軽にお声がけください。

日本化成株式会社の先輩社員

お客様に寄り添った提案づくり

営業
-

建築材料の開発による社会貢献

研究
-

[常に成長し続ける」これが私のモットー!

営業
-

3ヶ月の充実した研修制度で失敗を恐れない

営業
-

お客様と業界に寄り添って

営業
-

お客様と営業と技術をつなぐ架け橋に!

研究
-

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

日本化成株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本化成株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)