日本化成株式会社
ニホンカセイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

日本化成株式会社

日本化成グループ/メーカー(建築・土木材料)
  • 正社員
業種
建材・エクステリア
化学/設備・設備工事関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業
-
【出身】流通科学大学  商学部 マーケティング学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 [常に成長し続ける」これが私のモットー!
日本化成では入社から3年目までを勉強期間としています。入社から3年後に社会人として、日本化成社員として一人前になる為の期間です。私は現在1年目ですが、モットーである「常に成長し続ける」為に失敗を恐れず、常に考え仕事に取り組んでいます。
失敗をしてもそこから学んで改善し、次に繋げる社風があるからこそ失敗を恐れず仕事に取り組むことができています。
また、先輩方からの指導とサポートも手厚く、わからないことなど気軽に聞けることも自己成長に繋がっています。3年後には給料の5倍の売上を生み出す社員を目指して頑張っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事を任された時とお客様から「ありがとう」を言われた時
配属当初は、問い合わせなどでお客様に製品のことなどに聞かれた時は何も分からない状態でした。
しかし、分からないままで終わらせず、自分なりに勉強し、それでも分からなければ先輩社員の方に聞くなどして自身のスキルアップに努めてきました。
その結果、最近はお客様のニーズにマッチした製品や施工を提案することができるようになって来ました。お客様から「ありがとう」の一言を言って頂いた際にはとてもやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 73年連続の黒字経営の安定性!若手から活躍できる!
73年連続の黒字経営という会社の安定性が一番の理由です。2008年のリーマンショックで経済状況が不安定な際も黒字経営だったところにとても弊社の強みを感じました。
建築業界では、日本化成の名前を知らない人はいないというぐらいの知名度とトップシェアを誇っています。入社してからの3ヶ月は手厚い研修があり、配属後も若手社員が多く在籍しているのでわからないことなど気軽に聞ける社風があります。
早くから仕事を任されることも多くあり自己成長に繋げることができます。
 
これまでのキャリア 入社~現在 営業職

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コロナ禍の中での就職活動はとても大変だと思います。
しかし、この状況での就職活動は今のこの時代にしか経験できないことだと思います。
やりたくてもできなかったこと苦労したことを力と経験値に変えて活躍して欲しいです。

日本化成株式会社の先輩社員

お客様に寄り添った提案づくり

営業
-

建築材料の開発による社会貢献

研究
-

お客様に寄り添い、現場の声をかたちにする!

研究
-

3ヶ月の充実した研修制度で失敗を恐れない

営業
-

お客様と業界に寄り添って

営業
-

お客様と営業と技術をつなぐ架け橋に!

研究
-

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

日本化成株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本化成株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)