アスミオ.株式会社
アスミオ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アスミオ.株式会社

インフラ/環境/
  • 正社員
業種
建設
不動産/設備・設備工事関連/その他サービス/住宅
本社
福岡
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

アスミオ.は1973年の創業以来、土木・建築の高い技術力と開発力で福岡県の産業・社会発展に貢献してきました。現在は、道路や河川、上下水道などの土木から公共施設・店舗、マンション、市営地下鉄などの建築事業まで多角的に展開。設計から施工、アフターフォローまでの一貫したサポート体制と豊富な技術、徹底した安全管理により、多くの実績を残すとともに福岡のみなさまのより良い暮らしを支えています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

土木・建築の技術で福岡に貢献する「地域密着型・総合建設企業」

私たちアスミオ.は、1973年に設立して以来、福岡を中心に土木・建築事業を展開する総合建設会社です。土木・建築・重機工事を中心とした幅広い事業展開をおこなっており、プランニングから設計・施工、アフターフォローまで一貫した体制で、あらゆるニーズに応えられるのが強みです。そんな技術力が官公庁や民間大手企業から認められ、これまで多くの実績を残しています。福岡にお住まいの方であればご存知の「福岡市動物園」や「市営地下鉄」も実は当社が関わったもの。公共施設はもちろん、都市交通や上下水道など、福岡県内のインフラの維持に欠かせない事業を多く手がけ、景気の変動に左右されない安定した経営と成長を続ける企業です。

仕事内容

土木・建築の両方で地元に貢献、地図に残る多彩な仕事が魅力!

土木と建築の両方を得意としているのが当社の特徴の一つ。土木事業では道路や土地造成・整備、河川など、建築事業では公共施設や店舗、寺社建築、倉庫、マンション、野球場といったさまざまなプロジェクトを手がけています。そのため、当社の施工管理技士は、土木・建築ともに多彩な現場を経験することができ、偏りのない幅広い施工に対する知見を深めることが可能です。また施工現場の多くが福岡県内であるため、転勤もなく仕事に集中でき、地元福岡に貢献したいという熱い思いで仕事に取り組めます。もちろん自分が携わったものが建物として、また道路や河川といった新しいカタチとして地図に残る大きなやりがいも、私たちの仕事の魅力です。

社風・風土

風通しの良い職場だからこそ、社員が安心して働き成長できる!

当社が大切にしているのが、「社員間の風通しの良さ」。上司や部下、違う部署の社員同士が気兼ねなく意見を言い合える環境づくりを、会社・社員一丸となっておこなっています。それは、社員一人ひとりがスペシャリストであるという誇りを持ちながらも、さまざまな意見に対して真摯に耳を傾ける、という姿勢が社員や会社を成長させると考えているからです。また、慰安旅行や新年会といった社内イベントも盛んで、交流の機会も多く、コミュニケーションも活発。お互いを良く知りあう存在だからこそ、社内でも現場でも、教えたり、教えられたりという光景が珍しくなく、「安心して働ける!成長できる!」という声が多くの社員からあがっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆施工管理職
土木部門、建築部門のいずれかで施工管理職を目指していただきます。入社後は、配属先の現場で上司や先輩たち監督のもと、工程や安全、品質、コスト管理などの仕事を覚えていきます。仕事に慣れてきたら外部業者とのコミュニケーションを取りながら、現場全体を管理・進行します。資格取得のサポートもあり、働きながら成長できる環境です。

会社データ

事業内容 ◆総合建設業
・土木事業(道路工事、橋梁工事、上下水・河川工事、造成工事、整備工事)の施工
・建築事業(公共施設、店舗・事務所、寺院、医療施設、集合住宅)の施工
工事開発(重機のオペレーション)
・環境事業(コンクリート塊 破砕分級プラントの運営、再生砂販売、真砂土/栗石・山ズリ販売)
設立 1981年4月
資本金 9,800万円
従業員数 160名
売上高 74億円(2023年3月時点)
代表者 代表取締役 吉岡 澄男
事業所 ◆本社
福岡県福岡市西区大字羽根戸159-4
◆糸島営業所
福岡県糸島市志摩馬場字間ノ跡25-4
◆福津営業所
福岡県福津市中央2丁目1番3号 M・コート104

連絡先

アスミオ.株式会社
〒819-0038
福岡県福岡市西区大字羽根戸159-4
採用担当
TEL:092-811-3265
Email:saiyou@asumio.jp
掲載開始:2024/02/12

アスミオ.株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アスミオ.株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)