医療法人白水
シロズ
2023

医療法人白水

abcデンタルクリニック/歯科医院
業種
医療関連・医療機関
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

2004年に名古屋で開業した当院。一般歯科をはじめ、歯周病治療や矯正も行っています。歯の健康は「全身の健康」へつながるもので、自分の歯でおいしく食事ができることが大切だという考えのもと、「歯を悪くならないようにする」ことに力を入れている当院。そのため当院の患者さまは、歯の健康メンテナンスに訪れる方が40%を占めるのが特徴。安定した歯科業界で、一緒に多くの患者さまの歯の健康を支えていきませんか?

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

なぜ歯科医院に管理栄養士が必要なのか?

それは当院が「予防」と「メンテナンス」に力を入れているから。当院に通う患者さまの大半は50代以上の高齢者です。さらにメンテナンスで通う人が40%と他院より多いのが特徴。そこで、当院では歯の健康維持に欠かせない「食事」や「栄養」についてのアドバイスを積極的に行っています。院長や歯科衛生士からお話ししようと思えば、できないことはありませんが、やはりそこは知識を学んできた管理栄養士が適任だと考え、当院では管理栄養士を積極的に採用中。当院が大切にしている「健康維持・病気予防」に共感してくれ、学んできた知識をいかし、患者さまの歯の健康を支えていくやりがいある仕事をしてくださる方を歓迎します。

企業理念

私が言うのもなんですが、多分少し変わった歯医者です。

院長の白水(しろず)です。私たち「abcクリニック」が心がけているのは「歯をなるべく抜かず、削らない診療」。そして、この根本となる「患者さまに寄り添う気持ち」をベースに持ち、スタッフ全員で共有・行動することを大切にしています。医師として治療するのは「歯」ですが、見ているのは患者さま自身。もっというと「人」そのものを見ています。だから、患者さまとのコミュニケーションはとても大事なもの。ときには患者さまから旅行や趣味の話を聞いて、ついつい話し込んでしまうことも。ちょっとお節介なくらい世話好きで、一人ひとりと向き合える人なら、きっと私とも気が合い、当院の患者さまからも愛されるスタッフになると思います。

会社データ

事業内容 歯科医院
※一般歯科・虫歯予防・歯周病治療・口腔外科・小児歯科・矯正歯科(小児)
設立 2004年
資本金 1,000万円
従業員数 6名(2020年12月現在)
売上高 7,000万円(2020年度12月実績)
代表者 白水 紀充(しろず のりみつ)
事業所 愛知県名古屋市中川区法華西町2-26-1
当院が大切にしていること 私たちのモットーは「歯をなるべく抜かず、削らない診療」。そして、この根本となる「患者さまに寄り添う気持ち」を大切にしています。

当院では患者さまの大半が50代以上ということもあり、「予防」と「メンテナンス」に力を入れています。特にメンテナンスで通院される方は40%と、他院より多い割合を占めるのが特徴。そこで、歯の健康維持に欠かせない「食事」や「栄養」についてのアドバイスができる「管理栄養士」を採用しはじめました。結果、一人ひとりに寄り添った専門的なアドバイスができるようになり、メンテナンスを意識してくださる患者さまが増加。そして、普通であれば定期検診のハガキを送付し、来院を促すのが業界の常識ですが、患者さまが自ら足を運んでくださるように。こういった点も当院ならではの特徴だといえるでしょう。

歯の健康は「全身の健康」にもつながる大切なもの。そのため、今後ますます需要は増えてくると考えられます。不況知らずともいわれる歯科業界で、経験を積んでいきたいという意欲ある方と一緒に働きたいと考えています。
医院HP https://abc-dent.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)