株式会社元気な介護
ゲンキナカイゴ
2023
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
北海道

私たちはこんな事業をしています

「暮らしを支え、心を磨く」。これが私たちの経営理念です。
元気な介護では、ご利用者さまひとりひとりの歩んできた人生に向き合い、理解し、自立した生活を支援することで、
その人らしい暮らしを支える事を目的に、介護を中心とした様々な事業を展開しております。
介護事業をとおして、利用者さまはもちろん、そのご家族の暮らしを支え、さらには全スタッフの暮らしを支えていこうと考えています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

“やさしさ”と“野心”で業界を変革し、笑顔を増やす。

「ご利用者さまに笑顔になっていただくためには、スタッフが笑顔でなくてはならない」 それは元気な介護のゆるぎのない信念です。そのために私たちは、スタッフの待遇改善を進め、サービスを進化させ、さらには業界に変革をもたらそうとしています。「介護をする人が幸せでなければ、介護をされる人を幸せにはできない」からこそ、スタッフの待遇改善を進め、サービスを進化させ、さらには業界に変革をもたらそうとしています。ご利用者さまへの“やさしさ”だけでなく、業界を変え、共に成長していく“野心”を持つことを大切にしています。

事業・商品の特徴

従業員900人以上が母体のため、福利厚生の充実

まずは、驚きの、「元気キューティーサポート!」,,,とは何なのか?元気に健康に美しく!身だしなみと健康面のサポートという事で、美容院、まつげエクステ、ネイル、がん検診、マッサージ、整体、服飾品(スーツやYシャツ、靴の購入)などに年間12,000円分の使用が可能な制度です。ほかにも、退職金の一環となる確定拠出年金の導入や、年1回の社員旅行など嬉しい制度が豊富にあります。利用者さんに喜んでもらうためには、サービスを提供するスタッフの充実した生活こそ重要と考えています。

社風・風土

あなたらしい成長と挑戦を、企業とともに。

元気な介護グループで働くメリットは3つあります。1. 成長し続ける企業グループ私たちは元気な介護を中核としたグループ会社を増やしつつあります。さまざまな介護企業が力を合わせることにより、スタッフは安定した経営基盤の上で働くことが可能となります。2. 人財を育成し続けます元気な介護ではスタッフの資格取得も積極的にサポートしています。さまざまな研修プログラムをご用意し、あなたを介護のプロフェッショナルに育てていきます。3. 挑戦をうながす環境元気な介護は企業として成長し続けている会社です。だからあなたの活躍できるステージもどんどん増えています。成長、挑戦を続けたい方にピッタリの環境です。

会社データ

事業内容 暮らしを支え、心を磨く
私たちは、事業を通じご利用者様とそのご家族の暮らしを支えます。
併せて事業を通じ全従業員の暮らしを支えます。
またその実現にむけ、事業を通じ、心を磨きます。

■主な事業■
・介護保険法に基づく事業
・障害福祉サービス事業
・高齢者向け住宅運営事業
・その他の事業(シニアコミュニティ事業、介護タクシー事業など)
設立 2004年3月
資本金 1,000万円
従業員数 930名
売上高 420,000万円(2020年度)
代表者 代表取締役 池田 元気
事業所 ・住宅数:36か所
・サービス事業所数:668か所
・事業所数:104か所
・営業都市:15都市
■北海道
札幌市/小樽市/岩見沢市/北広島市/苫小牧市
千歳市/登別市/室蘭市/栗山町

■関東
東京都/千葉

■関西
大阪市/八尾市/柏原市/東大阪市

■中四国
呉市

※2021年1月現在
ホームページ https://genkinakaigo.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)