株式会社アイリスプラザアイリスプラザ

株式会社アイリスプラザ

ユニディカンパニー/ホームセンター/アイリスグループ/家電
業種 ホームセンター
専門店(複合)/専門店(家電・事務機器・カメラ)/専門店(音楽・書籍・インテリア)/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

ユニディ狛江店 副店長
小林 和樹(31歳)
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ホームセンターは接客が命!お客様の「困った」を一緒に解決する仕事!
1番は接客となります。ご来店頂いたお客様に最大限満足してお帰り頂けるよう、売場の案内や商品の説明をしています。当店では資材をお買い求めのお客様が非常に多いため、トラックへの購入商品の積み込みなども行います。
このほか入荷商品の陳列、季節ごとの売場作成、商品発注・管理、店舗イベントの運営など仕事を上げるときりがないですが、それぞれやりがいを感じるものばかりです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔がなにより嬉しい!
仕事をしていて1番面白いのはDIYの相談です。
ちょっとした棚を作りたい、から、ウッドデッキを作りたいなど、様々な相談が寄せられます。数日かけての対応をすることもあり、ここが担当者としての腕の見せ所となります。親身になって対応し、たくさんの商品を買っていただいた時には、大きな達成感を得ることが出来ます。また、後日完成した写真等を持ってご来店頂く事もあります。
そんなときのお客様の笑顔が何よりうれしいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 接客重視のホームセンター
私がこの会社を選んだ理由は、人と接するのが好きであったことと日曜大工が好きであったことです。幼少期からホームセンターに行くと整然と並んでいる工具をひたすら眺めていました。就職活動を始めて、そんなことからもホームセンターを選びました。その中でも、各社の商品のラインナップや力を入れている売場などを見て、ユニディを選びました。
 
これまでのキャリア 相模大野店 園芸、作業衣料、塗料、工具、カー・アウトドア担当
湘南平塚店 金物・住宅設備、工具担当
ラゾーナ川崎店 ガーデングループリーダー
相模大野店 ソフトグループリーダー、副店長
狛江店 副店長

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自身の個性をしっかりと表現する言葉と言い回しを用意し、あとは頑張るだけ!

株式会社アイリスプラザの先輩社員

「店長」・・・人のマネジメントと、店舗戦略の具現化を担います!

ユニディ狛江 店長
庄司 乃基
神奈川大学

法人外商の仕事をしています!

本部 法人営業部
下鳥 徹
千葉経済大学

プロ・職人からDIY初心者まで丁寧に対応中!工具は奥が深い...!

ユニディ松戸ときわ平店 工具・作業衣料担当
川原 めい
女子美術大学

「バイヤー」…売れる商品を探して買い付ける!ときには店舗の売場指導も!

HC事業購買部
下島 健志
関東学院大学 文学部英米文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる