株式会社ニーズウェルニーズウェル

株式会社ニーズウェル

東証一部上場/ITコンサル/企画開発/通信/自社ソリューション
  • 株式公開
業種 インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価50件~60件
  • 総合評価
  • 4.63 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 業界の理解 4.53

先輩社員にインタビュー

R.S(26歳)
【出身】経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 仕事以外のことも教えてくれる人生の先輩がたくさんいる!
生命保険会社の新契約システムに携わっています。
業務内容は保険の契約を成立させるまでのシステム開発やテスト実施を行っています。
プログラムの本数やデータ量が膨大な為大変なことも多いですが、実際に営業員さんが使用する端末などを用いて開発したことが目に見える形で確認できるので上手くいった時には達成感を感じます。

チームでのお仕事になります。自分にない知識を持っている人生の先輩がたくさんいるので、業務はもちろん、色んな意味で勉強になることが多いです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新人の頃に理解できなかった事を人に説明ができた時!成長を感じます!
生命保険会社のシステム調査~開発、テストを4年間行っています。入社して1年目の頃はプログラム初心者のため、右も左も分からず覚えることも多く大変な日々でしたが、周りのフォローもあり様々なことを教えていただきました。
1年目の最後の方では一人で開発から単体テストまで任せてもらうこともありました。先輩方のフォローもありましたがやることも非常に多く、何回もソースを修正したりテストもやり直す日々でした。レビューでは上司から「あれが足りない」「これもテスト必要では」などと指摘をもらうことも多かったです。
苦労も多かったですが、再レビューの際に指摘が減ったり、上司に「ここいいね!」など褒めてもらうことも多く自分が成長していることが見えた時はやりがいを感じました!
それは4年目の今でも実感することが多いです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人柄がとてもいい!
就職活動の際の説明会兼社員と座談会の際に、人事部はじめ実際の社員の皆さんがとても人柄が良かったところです。質問や話を真摯に話を聞いてくれた姿勢がとてもいい会社だなと感じました。入社後も現場の社員先輩や上司の方が仕事の話、世間話を一生懸命聞いてくださりコミュニケーションがとてもとりやすいと感じ、この会社を選んでよかったと思っています。
 
これまでのキャリア システムプログラマ(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分に合う職種を見つけ出すのは大変ですよね。文系出身の私が理系っぽい業種に就くなんて就活開始当初は予想もつきませんでした!
経験値や技術は確かに必要なこともありますが、私のように完全に初心者で入る人も少なくはありません。「自分は経験ないから無理だ」と諦めずに、説明会に沢山参加してみてください。「初心者大歓迎」の会社が見つかると思います。この機会にいろんな会社を覗いてみてください!その行動が自分の将来の一歩に近づく何かになると思いますよ。

株式会社ニーズウェルの先輩社員

エンジニア一人一人の力を集結して、チームで作り上げる楽しさ!

M.E
教育学部

ホテル内の様々なシステムに触ることができ、沢山の人と関われる!

M.K
文学部 環境地理学科

何度も試行錯誤して作り上げたシステムを完成した時の達成感!

S.U
法学部・政治学科

自分の努力が仕事の裁量に繋がるお仕事です!

K.Y
経営学部マーケティング学科

自分が手がけたECサイトシステム。自分もユーザーとして利用しています!

M.M
経済学部 ・ 経済学科

他の人が持っていない知識を集め、自分の武器に!

R.S
経済学部経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる