株式会社東京インテリア家具トウキョウインテリアカグ
業種 専門店(音楽・書籍・インテリア)
文具・事務機器・インテリア/その他専門店・小売/福祉・介護
本社 東京、栃木
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本部 ホームファッション部
永末 学(27歳)
【出身】東洋大学  会計ファイナンス 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 寝具関係の商品の買い付け
過去の実績を基に商品を選び、メーカーに希望の商品がなければ商品を自社で開発します。
ただ、商品を選んで各店舗に送り込んで終わりではなく、時には店舗を回り、売り場レイアウトの提案、売り場作りまでが今の私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
試行錯誤して作り上げた新店舗の売場でお客様からいただいた一言に感動
商品部に異動して半年ほどたった時に、新店舗の立ち上げがありました。
商品を並べるための什器や売り場のレイアウト等、全てを一から自分で決めていく事がありました。
まだ商品部に異動して日が浅く、初めての事で、不慣れながらも試行錯誤しながら売り場をつくりました。
その甲斐があって、OPEN当日は、予想を超える多くのお客様にお越し頂けました。
自分が提案した売り場でお客様が商品を見て触って試して頂いたり、ご案内して羽毛布団をお買い上げ頂いたお客様に
「OPENするのを楽しみに待っていて、今日は来て良かった」
とのお言葉を頂いたきは今までの苦労を忘れるくらい嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 品ぞろえの豊富さ、チャレンジできる社風がある
学生時代からインテリアが好きで、初めて幕張店を見に行ったときは店舗の大きさに驚きました。
商品数の品ぞろえも豊富で、商品の並べ方も見ててワクワクするような売り場でした。
東京インテリアだったら、数ある商品の中からお客様が気に入ったものを納得して選んで頂けるのではと思い、当社を志望しました。
また選考の過程で、新人でも売り場を自分で考えて作れる、チャレンジをさせてくれる社風なのもこの会社を選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2013年入社(新卒)/販売(2年間)→2015年5月/商品部へ異動

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活以上に今までの自分を振り返り、未来を考える時期は他にないと思います。
だからこそ悔いが残らないように様々な業種に目を向けて、悔いの残らないように行動して下さい。
視野が広がれば、本当にやりたいことが見えてくると思います。

株式会社東京インテリア家具の先輩社員

店長として店舗全体のマネジメントを行っています。

仙台港本店 店長
長島 久悦
福島大学 経済学部 経営学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

インテリア家具店の店長を担当。

郡山店 店長
荒木 武志
東北学院大学 経済学部 経済学科

常に数字を意識しながら“策”を練り、判断と行動に繋げています。

本部 商品部(リビング家具担当) バイヤーアシスタント
井上 潤一
日本大学 工学部 建築学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

市場の動向を注視し、そのときに合った品揃えを意識した仕入れを行います。

商品部
岩崎 元春
東北学院大学 経済学部 経済学科

リビング商品の接客販売や売場のディスプレイを行っています。

神戸店 リビング・ソファ担当
佐野 敬介
産業能率大学 情報マネジメント学部 現代マネジメント学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる