株式会社マーズ
マーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マーズ

システム開発/ITソリューション/ソフトウェア/情報処理
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

岡山本社、東京オフィスを拠点に、全国の企業様向けコンピュータシステムの開発や構築、ITサービスを提供しています。

クラウド利用システムや大規模基幹システムの構築からWEBシステム開発、スマ-トフォンアプリ開発まで、
多種多様な顧客ニーズに沿った企画提案、開発、運用、保守までの受託開発案件を主に取り組みながら
様々な技術力や蓄積した業種ノウハウで、お客様からの高い評価を頂きながら日々成長しています。

当社の魅力はここ!!

魅力的な人材

親しみやすい社長と自然体で働ける環境

社員が評す当社社長は「面接で初めてお会いした時、”社長”という言葉から雲の上の人を連想していたが、自然体でこちらの話を聞いてくれる柔軟性があり、緊張していた自分に優しく話かけてくれた」そんな人。また文系出身のエンジニアであるため、文系には文系の、理系には理系の良さがあることを熟知しています。そんな社長が学部学科関係なく人物重視で採用を行うため、全体的に親しみやすい雰囲気の社員が多く、自然体で仕事ができる働きやすさは新卒の定着率の高さにも表れています。入社後に初めてIT系に足を踏み入れた社員も多く、彼らが情熱を持って仕事に取り組み活躍する姿は、皆さんにとって大きな刺激となり目標になるはずです。

技術力・開発力

ビッグプロジェクトに関わりながら自分を磨く環境があります。

直接のクライアント様からは基より、東京にも拠点を構えていることで、多種多様な大規模プロジェクト案件への開発ご依頼もいただいています。ここで詳細はお伝えできませんが、某上場小売企業様の本部基幹システム開発やクラウド利用でのサーバレスAI自動発注システム開発、某サービス企業様のカード決済事業システム開発など、現在も多くのプロジェクトが進行中です。大きなプロジェクトでは、他社技術者様との連携、コミュニケーションを取りながら進めますので、勉強になることも多々あります。その一員として「良いシステムを構築提供する」という同じ目標を持つ仲間同士で構築したシステムが稼働した時には、大きな達成感も生まれます。

社風・風土

一人一人を確実に成長させる充実した内容の研修があります。

SE/PGの業務は、PCと向き合う作業だけではなく、お客様先でのプレゼンや他社の方との共同作業もあります。その上で知識や経験がZEROからでもスムーズにと力を入れている点が、新入社員研修です。技術研修は長めの半年~1年間(個々の習熟度による)、複数名の先輩メンターがしっかりサポート。更に月1回程度の社外研修では職場マナー、キャリア形成の考え方などを学びます。電話・メール対応などの基本スキル習得に向け、社会人として信頼される言葉遣いやメールの書き方などを丁寧に学び、対人力や対応力を身に付けていきます。当社では入社後のこうした研修を通して、どんな場面でも自信を持って動ける力やスキルを育てていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

流通、出版、医療、サービス業界をはじめとした、幅広い分野のシステム設計・開発・運用保守などを担当していただきます。

■□■□専攻学科に関係なく、人物を重視した採用をおこないます!!■□■□

社長の三宅自身、文系出身からエンジニアになった人物。
文系には文系の、理系には理系の良さがあることを十分に知っています。
『未経験からでもITエンジニアを目指しませんか!』

会社データ

事業内容 情報システムの企画・設計・構築・運用・保守
コンピュータソフトウェア開発
コンピュータ導入に伴うコンサルティング
コンピュータ等の情報処理機器の組立て及び販売
システム保守・運用サービス
インターネットメディアサービス
その他上記業務に付帯する一切の業務
設立 平成10年4月27日
資本金 1,000万円
従業員数 26名(平均年齢34歳:2023年12月時点)
売上高 2億7,000万円(2023年2月期)
代表者 代表取締役社長 三宅 望
事業所 ■岡山本社 岡山県岡山市北区青江5-18-23 
■東京オフィス 東京都品川区西五反田1-32-11(第1オークラビル 7階)
主要取引先・納入先 NECソリューションイノベータ株式会社
三菱電機エンジニアリング株式会社
トッパン・フォームズ株式会社
株式会社NTTデータ中国
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
株式会社オールアバウトライフワークス
株式会社翔泳社
株式会社ジップ
株式会社バローホールディングス
株式会社アイアンドエフ
株式会社サンネット
クラウドサーカス株式会社
日本コンピューターサイエンス株式会社
株式会社イシダ

※順不同
資格認定 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)
( 適用規格  ISO/IEC 27001:2013 / JIS Q 27001:2014 )
【各種感染症への対応】 会社説明会、選考をWEB開催と岡山本社での現地開催での併用開催とさせていただきます。
岡山本社での現地開催におきましては、相互での感染リスク軽減も目的に、下記内容に沿いまして、実施をさせていただきます。ご理解、ご協力の程、お願いいたします。

◆ 説明会会場入口で、アルコール手消毒を実施させていただきます。
◆ 社内におきましては、マスク着用のご準備、着用でをお願いいたします。
◆ 開催側の弊社社員もマスクを着用の上、ご対応をさせていただきます。
◆ 開催日当日、体調不良や発熱の兆候のみられる方は、参加見送りへのご判断をお願いいたします。その旨、ご連絡をいただけました方へは、あらためまして、別日での開催等のご案内をさせていただきます。
また、当日のご参加につきまして、質問等ありましたら、下記までお問い合わせ下さい。
・電話でのご連絡は、086-221-3123
・メールでのお問い合わせは、recruit2025@marsinc.co.jp
上記何れも、総務部:採用担当までお願いいたします。

◆ 感染拡大などの状況に因りましては、予定日での開催を中止し、日時変更もしくは、人数制限での開催とさせていただく場合もございます。
その場合は、決定次第、リクナビの「採用情報」画面にて、ご案内をさせていただき、メール利用にて直接ご連絡をさせていただきます。学生の皆さまの安心安全を第一と考え、開催判断と合わせまして、対応を進めさせていただきます。
ご理解、ご了承いただきますと共に、ご協力の程、お願いいたします。

連絡先

〒700-0941 岡山県岡山市北区青江5-18-23
TEL 086-221-3123/採用担当:岡本
掲載開始:2024/01/29

株式会社マーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)