株式会社久米商店クメショウテン 

株式会社久米商店

『ファニチャー・アウトレットB家具スーパーバリュー』
業種 専門店(音楽・書籍・インテリア)
その他専門店・小売/商社(インテリア)
本社 岐阜

先輩社員にインタビュー

関店
前田裕紀(30歳)
【出身】日本福祉大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チラシ作り
現在、チラシ作りを主に任されて約半年になります。
チラシの商材、レイアウト、見出しなど全ての構成を一から考えて作り上げて形にしていく過程は大変ですが、その分、出来上がりの達成感は大きいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
様々な人とのつながりや達成感
メーカーの人、印刷会社の人など普段、販売の仕事では関わることのできない販促ならではの他業種の人との関わりは常に同じメンバーで働く環境より刺激的で自分の視野も、凝り固まることなく広がるように感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いろいろな仕事を覚えられます。
学生時代にアルバイトで小牧大口店の出店に関わり、その後、久米商店に就職。販売や商品の展示、出荷など基本的な仕事ができるようになり、瀬戸店のオープンスタッフに選ばれ、5年目でチーフになり、販売の他に販促やチラシ作りにも関わり、仕事の幅が増えていきます。営業だけとか販売だけでなく、いろいろな体験ができ、面白い仕事だと思います。
 
これまでのキャリア 大口店アルバイト、販売、配送、瀬戸店新店オープンメンバー、関店チーフ、販促チラシ担当

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんなところにも良いご縁があります。そのご縁を大事にして活動してください。

株式会社久米商店の先輩社員

お店の潤滑油!

小牧大口店
加藤竜一
信州大学 繊維学部

変わったお店です!

関店
山本 陽介
公立はこだて未来大学 システム情報科学部

配送サービスはありがとうと言ってもらえる「やりがいのある」仕事です。

関店
丸山 大輝
南山大学 経済学部

事務から販売まで何でも学ぶことができます!

小牧大口店
小池遥
中部大学 経営情報学部

店内販売及びソファ部門の担当と店舗運営

小牧大口店
直井琢磨
岐阜聖徳学園大学 教育学部

販売でお客様にご提案すること。

小牧大口店
野木森 彩乃
金城学院大学 生活環境学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる