株式会社宝不動産タカラフドウサン

株式会社宝不動産

アパマンショップ
業種 不動産
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

仲介営業部(入社1年目 女性)(18歳)
【出身】京都橘大学  現代ビジネス学部 都市環境デザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸仲介業(お客様のお部屋探しのサポート)
転職や結婚など様々な理由でお部屋を探されているお客様にお部屋をご提案し、ご案内します。
引越しをすることは人生においてそう多くはないので、そうした大事な出来事のお手伝いが出来るというのはとても嬉しいことです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ご案内時のお客様の楽しそうな顔や、お部屋が決まった時の嬉しそうな顔。
まだ入社したばかりで接客をしたのは数回ですが、
お客様と一緒に物件を回っているときの、わくわくした楽しそうな表情を見ると、とても嬉しいです。頑張ろうと思えます。
また、いいお部屋が見つかり無事に決まった時の嬉しそうな顔や、「ありがとうございました」という言葉が聞けるのは本当に嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分のやりたいことができると思えたこと。社員の方々の人柄。
私は幼いころに家を何度も引越し、部屋の案内についていった時にとてもわくわくしたという経験があります。
中学生のころには住宅に関係する仕事がしたいと思っていました。
就職活動の際は不動産業界、ハウスメーカーやインテリアの販売などの会社説明会に参加しました。
様々な企業を見た中で、当社の「うちの会社は個人プレイではなくチームプレイ、助け合って仕事をしている」という言葉に強く惹かれました。
また、「女性の営業マンは少ないけれど、そのぶん女性ならではの目線でお客様の手助けができる。」という言葉や、
会社説明会で話した社員の方々の人柄の良さが強く印象に残り、当社に就職することを決めました。
 
これまでのキャリア 仲介営業部一年目

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

気になることは納得がいくまで調べ、会社説明会でたくさん話を聞いてください。
会社説明会では気になったことは何でも質問しましょう。
私自身、周りの人と比べて落ち込んだり焦ったりすることもありました。
焦らずにじっくり、妥協せず、自分に合う企業を探してください。

株式会社宝不動産の先輩社員

お客様のお部屋探しを全力でサポートしています!

仲介営業部
営業社員
大阪樟蔭女子大学 学芸学部 インテリアデザイン学科

新生活をはじめる人を助ける仕事。

仲介営業部
仲介営業(1年目 男性)
追手門学院大学 経済学部 ヒューマンエコノミー学科

ハウジングアドバイザー(賃貸仲介の営業)

仲介営業部
仲介営業(入社2年目)
阪南大学 経営情報学部 経営情報学科

人と人とを繋ぐお仕事です。

仲介営業
仲介営業(入社1年目 女性)
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

賃貸物件を探しに来られるお客様へご希望に沿う物件のご提案!

仲介営業部
仲介営業(入社2年目 男性)
大阪学院大学 経済学部 経済学科

小さな行動の積み重ねが大きな結果へと導きます…

仲介営業部
仲介営業(入社3年目 男性)
大阪商業大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる