株式会社宝不動産タカラフドウサン

株式会社宝不動産

アパマンショップ
業種 不動産
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

仲介営業部(入社1年目 女性)
【出身】同志社大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お部屋探しをされるお客様と物件との窓口
自分が紹介したお部屋を実際にお客様に見て頂いて「この部屋いいですね」と言って頂けるのはとても嬉しいです。
1年目なので、商圏エリアの物件確認に行くことも多いです。
様々な物件をこの目で見ることができるのはとても面白く、この物件はこんなお客様に向いているかなぁと考えることが楽しいです。
いずれ1人で面談から契約までこなすために、今は基本的な業務を覚えることが1番の仕事だと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初月で個人予算を達成したこと
営業職として、初めて目標予算を達成した時が一番うれしかったです。
本配属となった初月度。実際に面談に出ても分からないことだらけで、事あるごとに先輩に助けを求めていました。
先輩から教わった契約業務の方法は忘れずにメモを取り、少しでも早く業務を覚えることに努めるようにしています。
全力でお客様とお話をしても、成約にならない時期が暫く続いたときは落ち込みもしましたが、
ただ落ち込むだけでなく、どうすればよかったのかを反省し、次に生かそうという考えを身に着けました。
その中でもお客様にご成約頂いたときは、嬉しいと同時に安堵感も覚えました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分自身のやりたいことと合致し、そのうえ社内環境が良いと感じます。
もともと明確な目標や夢はなく、自分の興味のある業界や分野を幅広く見ていました。
様々な業界を見ていく中で、最終的に不動産業界に志望を絞ったころに、当社の会社説明会に縁あって参加しました。
「全員営業」「固定給」といったワードが印象的で、他社との明らかな差異化を感じ取りました。
「社員ですら敵、やっただけ稼げる個人プレー方式」を避けていた自分にとって、希望通りの営業体制や給与形態でした。
また店舗見学を通じて、職場の実際の雰囲気を実際に見ることができた点も大きかったです。
 
これまでのキャリア 仲介営業職(1年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

現時点で将来の明確な目標が見つからなくて、苦しんでいらっしゃる就活生の方々もいるかと思います。
はじめは「仕事内容に興味がある」という理由だけでも十分だと思います。
とにかく先入観を取り払って、様々な企業を見てみることをおススメします。自分では想像もしなかった企業に出会えるかもしれません。
企業の雰囲気が自分に合っている!と思った企業には是非飛び込んでみてください。
店舗やオフィスを実際に見に行けるチャンスがあるなら絶対に行きましょう。

株式会社宝不動産の先輩社員

お客様のお部屋探しを全力でサポートしています!

仲介営業部
営業社員
大阪樟蔭女子大学 学芸学部 インテリアデザイン学科

新生活をはじめる人を助ける仕事。

仲介営業部
仲介営業(1年目 男性)
追手門学院大学 経済学部 ヒューマンエコノミー学科

ハウジングアドバイザー(賃貸仲介の営業)

仲介営業部
仲介営業(入社2年目)
阪南大学 経営情報学部 経営情報学科

人と人とを繋ぐお仕事です。

仲介営業
仲介営業(入社1年目 女性)
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

賃貸物件を探しに来られるお客様へご希望に沿う物件のご提案!

仲介営業部
仲介営業(入社2年目 男性)
大阪学院大学 経済学部 経済学科

小さな行動の積み重ねが大きな結果へと導きます…

仲介営業部
仲介営業(入社3年目 男性)
大阪商業大学 経済学部 経済学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる