株式会社宝不動産タカラフドウサン

株式会社宝不動産

アパマンショップ
業種 不動産
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

仲介営業部
営業社員(22歳)
【出身】大阪樟蔭女子大学  学芸学部 インテリアデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお部屋探しを全力でサポートしています!
お部屋の空室状況を家主様にお電話で確認したり、物件の写真を撮りに行ったりPOPを作成したりしています。
また、お部屋探しでご来店いただいたお客様にニーズをお伺いして、いくつか物件をご紹介させていただきます。
その後現地へご案内し、実際に物件を見ていただきます。その中で気に入っていただいた物件をお申込みいただき、契約業務~ご入居までの流れをサポートしていく、そのような仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の笑顔!
お客様にお部屋をご紹介して気に入って頂き、ご契約頂いた時はやはり嬉しいです。さらに空室でお困りの家主様にも、“良い方を紹介してくれてありがとう”と言って頂けます。
    
特にお客様に「担当してくれてよかった。」と言っていただけた時は、人と人とがつながりを大切にできるこの仕事を選んで良かったと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人と人とのつながりを大切にしているところ
就職活動をしている時は、営業って個々の成績だけという印象がありましたが、当社はお店全体でお客様のお部屋をお探しし、皆で助け合うというところに魅力を感じました。

実際に入社してみても、先輩方が積極的に教えてくださったり、物件探しのフォローをしていただいたりと、本当に素敵だと思える先輩が多いです。
みんなでお客様に良いお部屋を提案しようという気持ちを持った先輩がたくさんいらっしゃいます。
      
研修制度もしっかりしていますし、恵まれた環境でお仕事ができています。
 
これまでのキャリア 4月から入社して、右も左も分からない状態でしたが、先輩方に助けて頂きながら、お客様のために日々頑張っています。
先輩のフォローもありましたが、5月26日にはじめての申込を頂き、無事契約となりました!

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会など積極的に参加してみて下さい。         
こんなにたくさんの企業のお話しを聞けるのは、就職活動をしている時だけです!
大変勉強になりますし、自分の視野が広がります。

面接は緊張すると思いますが、最大限に自分をアピールしてみて下さい。
悔いのない就職活動をして下さいね!

株式会社宝不動産の先輩社員

新生活をはじめる人を助ける仕事。

仲介営業部
仲介営業(1年目 男性)
追手門学院大学 経済学部 ヒューマンエコノミー学科

ハウジングアドバイザー(賃貸仲介の営業)

仲介営業部
仲介営業(入社2年目)
阪南大学 経営情報学部 経営情報学科

人と人とを繋ぐお仕事です。

仲介営業
仲介営業(入社1年目 女性)
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

賃貸物件を探しに来られるお客様へご希望に沿う物件のご提案!

仲介営業部
仲介営業(入社2年目 男性)
大阪学院大学 経済学部 経済学科

小さな行動の積み重ねが大きな結果へと導きます…

仲介営業部
仲介営業(入社3年目 男性)
大阪商業大学 経済学部 経済学科

お客様へのお部屋の提案、物件の写真撮影、ネットの物件メンテナンス作業

仲介営業部(入社1年目 男性)
阪南大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる