ダイエープロビス株式会社ダイエープロビス

ダイエープロビス株式会社

【総合建設業】自社ブランド「GREEN STYLE」「ニコニコ住宅」
業種 建設
住宅/不動産/建築設計/建材・エクステリア
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業推進部
植木 佑(27歳)
【出身】東京工芸大学  工学部 建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅営業、土地探し、資金計画、建物販売…家づくりをトータルサポート!
お家づくりをご検討されているお客様の背景を聞き取り、そのお客様に基づいた土地提案からお客様のお家づくりまでのを提案します。
全てにご納得頂けたらご契約。お客様からの「お願いします!」の一言は他では味わえない嬉しさがあります!
ご契約後も、仕様打合せや銀行のお手続き、建物を引き渡すまでお客様との打ち合わせは沢山あります。工事中は現場に足を運んで、打合せ通りに工事が進んでいるか確認もします。
自分が携わった建物が出来ていく過程を見るのは感慨深いものですよ!
勿論、建物を引き渡しをして終わりではありません。住宅は一生に一度の買い物、引き渡しをしてから本当のお付き合いのスタートです!営業は沢山のお客様とお付き合いする事が出来、人間として成長できますよ!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉
注文住宅のお客様を担当させて頂きました。
当初、要望と予算に叶うメーカーが見つからなくて私に相談を頂きました。最初は、数ある内の一社でしたが、お客様と打合せを重ねる事により少しづつ信頼を頂けました。
最終的に、お客様からご契約頂けました。その後も良い関係を築く事が出来引渡しの際に涙を流しながら「良くして下さって有難うございました。大変満足です。」と言って頂けた事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたい事が実現できる
大学では、建築学科に在籍していたということも有り、地元新潟県の会社を中心に就職活動を行ってきました。
そこでダイエープロビスに出会い、会社説明会に参加。
地元密着型の企業で新潟県内に多くの事績があって、身近な商業施設から公共施設まで幅広く手掛けている会社だと知りました。私もこんな建物が作りたい!という理由で入社
実際入社して、1年目で営業の難しさを知りました。ですが、上司や先輩社員サポートのもと、自分の担当で初契約を取る事が出来ました。
「自分の名前で担当させてもらえる」という経験は大きいものです!若いうちから色んな事を経験させてくれるので、、知識や行動力も自然とアップします。
 
これまでのキャリア 住宅営業(現職:今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

色んな企業の話を聞きに行ってみるといいと思います。
仕事を通じて成長したいと考えているみなさんは、入社後から10年、20年先の自分がどうなりたいのかをイメージすることが大切だと思います。
色んな企業の話を遠慮なく聞けるのは、就職活動中の学生の特権です!会社の考え方が自分に合っているかということを考えてみるといいと思います。

ダイエープロビス株式会社の先輩社員

住宅・アパート・事務所等の現場管理。主に安全、品質、工程、原価管理。

住宅建築部
藤塚 修平
新潟工科大学 工学部・建築学科

建物の建築や不動産業務を通して、お客様の課題を解決する仕事です。

営業部
辻 一広
新潟大学 教育人間科学部(卒業時)

新築住宅の現場管理 段取りが8割の仕事

住宅建築部
恩田 健司
新潟工科大学 建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる