ダイエープロビス株式会社ダイエープロビス

ダイエープロビス株式会社

【総合建設業】自社ブランド「GREEN STYLE」「ニコニコ住宅」
業種 建設
住宅/不動産/建築設計/建材・エクステリア
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

住宅建築部
藤塚 修平(29歳)
【出身】新潟工科大学  工学部・建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅・アパート・事務所等の現場管理。主に安全、品質、工程、原価管理。
管理している物件数が増えてくると、どうしても疎かになる部分も出てきてしまい、そこから問題も発生しやすくなります。ですが、業務段取り(事前の準備)がしっかりできていればある程度のことはカバーできるようになり、自身のキャパシティ-を広げることができます。“何事も経験”ですが、様々な事柄や場面を想定して自分なりに工夫を凝らし、スムーズに現場が進んだ時は仕事の面白さややりがいを感じました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何よりも“お客様の笑顔”
円滑に工事を進めることにより、最終的には、利益アップや顧客の信頼を得ることに繋がると思います。担当案件のお引渡しの際に施主様から喜んで頂けると、工事の段階で努力した甲斐があったと感じ、それが仕事に対するモチベーションアップに繋がると実感しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域密着型企業で、幅広い分野で地域貢献している実績の多さに魅力を感じた
入社以前から、地元の行きつけの店舗や近所の住宅やアパートを手掛けていたことは知っていましたが、説明会に参加して、身近な建築に限らず不動産や土木関係など様々な事業を展開していることや教育・介護福祉・環境などの分野で地域に根ざした貢献活動をしていることを知ったので、魅力的に感じました。
 
これまでのキャリア 住宅建築部 現場管理(今年で7年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は入社するまで”施工管理”という業務の内容について、全く想像つきませんでした。入社後実際に上司と現場に行き、そこで建物の出来るまでの工事や工程について教わり、業者とやり取りをする中で徐々に理解できるようになりました。
始めは何も分からず右往左往しますが、大切なことは何事にも関心を持ち、常に疑問を見つけ、調べる事だと思います。
次世代を担う者として、”失敗を恐れずに!”好奇心を持って行動することを常に心がけて貰いたいです!

ダイエープロビス株式会社の先輩社員

住宅営業、土地探し、資金計画、建物販売…家づくりをトータルサポート!

営業推進部
植木 佑
東京工芸大学 工学部 建築学科

建物の建築や不動産業務を通して、お客様の課題を解決する仕事です。

営業部
辻 一広
新潟大学 教育人間科学部(卒業時)

新築住宅の現場管理 段取りが8割の仕事

住宅建築部
恩田 健司
新潟工科大学 建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる