株式会社国土技術コンサルタンツ
コクドギジュツコンサルタンツ
2023
業種
建設コンサルタント
建設/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
鹿児島
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

【街の将来を描く会社!年休取得率90%超!自社寮あり】
当社は創立50周年を迎えた鹿児島市にある総合建設コンサルタントです。社会インフラである道路や橋梁などの設計や測量・調査、公共工事での補償算定など幅広い分野で質の高いサービスを提供しています。実際に建設工事を行うわけではありませんが、私たちはその設計書を作成するお仕事をしています!設計したものが半永久的に形に残ることはこの仕事ならではの醍醐味です!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

社会の発展と安心して暮らせる社会インフラの整備に貢献する

当社の事業は、道路や河川の設計や補修計画などの社会インフラに関わる重要な役割をはじめとして、多岐にわたっています。年々、甚大化する自然災害に対し、以下に被害を小さくするかという減災・防災への取り組み、そして国土の強靭化にも国や地方自治体と連携して私たち建設コンサルタントも事業に関わっています。基礎となる従来の測量技術をはじめ、常に進化する測量技術(ドローン・レーザー)にも対応し、公共事業に関わる補償算定業務など、総合建設コンサルタントとして時代のニーズに対応し、業務領域を拡大しながら成長しています。

企業理念

技術を磨き、豊かな地域社会の創造に貢献する事業を推進

当社が担う事業は、産業の発展や人々の豊かな生活を支える、社会インフラの整備という重要な分野です。我が国に於いては、度重なる大規模災害に対し「安全・安心な国土づくり」が議論されています。社会資本の老朽化も深刻な問題として現存し、早急な対応も求められています。当社ではさらなる自己改革を行い、新しい技術を取り入れることにより質の高い技術を確保・保持することに力を入れています。業務の成果でも皆様方からのご満足をいただける様に努め、持続可能で活力ある地域づくりに貢献し、発注者である国・県、市町村だけでなく、地域の方々、そして、社員とその家族から「選ばれる企業」としてあり続ける企業を目指しています。

社風・風土

しっかりとしたバックアップ体制で技術者として成長できる環境

建設コンサルタント業界で活躍する技術者は長いスパンで成長していきます。当社で活躍する先輩社員も入社当初はCADソフトの使い方や測量機器の操作方法を学んで実際に経験を積むことで、後輩の指導や自分自身で設計や測量の計画を立てるように成長していきます。会社としても基礎知識や最新技術などを習得するための研修や資格取得の為の勉強会などを企画しています。新しいことを覚えることは大変ですが、経験豊富な先輩社員をはじめ、会社としてしっかりとバックアップする体制を整えていますので、チャレンジする気持ちだけ持って飛び込んできてください。いずれは当社を牽引する中核社員として活躍することができるはずです。

会社データ

事業内容 ○測量業
○建設コンサルタント業
○補償コンサルタント業
設立 1970年11月16日
資本金 1000万円
従業員数 42名/男32名、女10名(2021年1月時点)
売上高 3億9000万円(2020年9月期)
代表者 代表取締役 安永 信一郎
事業所 ■本社
〒890-0008
鹿児島市伊敷二丁目14番10号
沿革 1970年11月16日  設立
ホームページ http://www.kokudoec.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)