株式会社コニシコニシ

株式会社コニシ

住まいの総合商社/住宅建築資材の卸売
業種 商社(建材・エクステリア)
商社(インテリア)/建材・エクステリア/設備・設備工事関連/住宅
本社 鳥取
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

鳥取営業所
宮沢 弦(23歳)
【出身】吉備国際大学  社会科学部 スポーツ社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅資材の卸売業として、既存の取引先を回るルート営業。
弊社の商品を得意先の販売店へ提案営業しています。
加えて、住宅・建築業界の様々な方と関わることが出来るし、既存のルートを持っているからこそ新商品や必要としている商品の情報をいち早く入手し、しっかり伝えることが出来る仕事です。
商品の搬入の際には現場も見え、家が出来上がっていく過程を見れるのも楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
形として地図上に残り、弊社の商品が人生の大きな買い物の一部になる
ふとチラシや新聞広告などを見ていると、新築物件の情報が掲載されていた。
そこには、少なからず私が現場搬入をしたり、販売店様に届けた商品が使われていることがわかった時。地域の方の人生の中での大きな買い物に関われる仕事であると同時に私が行っている仕事が施主様の笑顔に繋がっていると感じられること。
今は、数多くのお客様との取引があることで、地域に対しての影響力の大きさを感じられています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 中国地方の中で業界トップシェアを誇ること
私が生まれ育った山陰という地の中で”住宅”という形で地域に貢献できること。さらには自分の提案が施主様の人生の中での大きな買い物の1つとして関わることができること。
それにより地域の人にとって生活に関わることで、地域にとって必要な仕事ができるのが魅力。
加えて、業界トップを誇っているということから大きな事業に携わることが出来ると感じたことも当社を選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 鳥取営業所で倉庫管理、配送業務、事務業務(1年間)→鳥取営業所で営業(現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

合同説明会という場を有効活用してほしいです。
そこで、会社の雰囲気、社員の方を知れます。仕事も自分が興味を持てるかどうかも判断できます。
加えて、企業の方と会い話をする、顔を覚えてもらい、存在感を出し自分をアピールしてほしいです。その中で、自分はここでやっていきたい!という明確な答えが出ると思います。
頑張ってください。

株式会社コニシの先輩社員

建材の卸売業

米子営業所
後藤 博志
関西大学 経済学部

本社の総務経理事務

総務財務経理部
西村 由紀
広島大学 教育学部第五類心理学系コース

建材の卸売業。住宅資材のターミナル。

鳥取営業所
瀧本 直道
鳥取大学 地域学部 地域政策学科

営業事務

米子営業所
高柴理緒
島根県立大学短期大学部 総合文化学科

住宅資材の卸売。お客様の求めている商品の提案。

島根営業所
畑 翔馬
公立鳥取環境大学 経済学部

取引先へ商材などの提案と自分の強みを活かした建築資材の卸売営業

福山営業所
原 一矢
大阪経済大学 経営学部 経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる