株式会社風土
フウド
2023
業種
建設
住宅/建築設計/不動産
本社
愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

総合建設業の会社です。建築に関する企画から設計・施工までを担っています。
3つの柱となる建築事業があります。
1.お住まいに関する建築やリフォーム工事 2.土地活用に関する賃貸マンションや賃貸住宅の新築工事 3.商業施設等の新築増改築工事です。
お客様の価値観に沿った豊かな暮らしの実現をお手伝いしています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

“信頼”と“つながり”を大切に、お客様に選ばれています。

毎年300件強のお仕事を受注しておりますが、そのうち70%ぐらいがリピート・紹介などからのお仕事です。社員一人ひとりが日頃からお客様の事を想い行動することで“信頼”が積み重ねられ、お仕事の依頼がきております。お客様との縁を大切にする一環として、社員はハガキ(暑中見舞い・年賀状・お礼状)を出しています。縁をつなぐことを大切にする気持ちからの行動です。

社風・風土

社員のみんなが頑張り、みんなが仕事を楽しんでいる会社です。

社員のみんなが仕事にメリハリをつけて頑張っています。しんどい事や悩むこともありますが「ちょっと困ったな」とつぶやくと「何々?」と他の社員が話を聞いくれアドバイスや協力、叱咤激励をしてくれます。社員同士の距離が近く、なんでも聞ける雰囲気が魅力の一つです。社員でワイワイしながらも各自の目標に向けてそれぞれが前進しています。プライベートもスポーツをする人、趣味を楽しむ人とみんなそれぞれ楽しんでます。

仕事内容

お客様に感謝の言葉を頂けるお仕事

お客様から高額な金額をいただき夢を形にしていくお仕事です。そのため責任も大きく、しんどい事もあります。しかし、建物が完成したときの達成感とお客様からの笑顔・感謝の言葉がすべての苦労を喜びに変えてくれます。大変やりがいがあるお仕事です。

会社データ

事業内容 総合建設業(建築に関する企画から設計・施工まで)
・住宅系:戸建住宅、分譲住宅、賃貸住宅(アパート・マンション)等の企画・設計・施工
・建築系:商業施設(店舗・ホテル)、物流施設、介護施設、事務所等の企画・設計・施工
・リフォーム系:住宅、マンション、事務所等のリフォーム
・不動産系:土地売買・土地仲介・住宅販売・中古住宅仲介
・設計業務:住宅設計・商業施設等設計・ビル・マンション等設計
設立 2011年(平成23年)12月9日
資本金 4,000万円
従業員数 18名
売上高 17.06億円(2020年11月30日決済)
代表者 代表取締役大西 知人
事業所 本社/愛媛県松山市来往町1344-1
沿革 2011年 12月 9日 愛媛県松山市来住町1349-7 
資本金 4,000万円 特定建設業許可取得し設立

2015年 事務所移転 愛媛県松山市来住町1344-1
2015年 宅地建物取引業者免許取得
2015年 建築士事務所登録 (株式会社風土 アーキテクトデザイン事務所)

2017年 ひめボス宣言(愛媛版イクボス宣言)
※部下の仕事と家庭の両立支援現在も実施中

2018年 フレックス制度導入
働き方の見直しを進め全社員対象に運用

2021年 ひめぼすplus+企業認定
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)