三幸製菓株式会社サンコウセイカ

三幸製菓株式会社

食品/製菓
業種 食品
本社 新潟
インターンシップ・1day仕事体験の評価20件~30件
  • 総合評価
  • 4.32 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 仕事内容の理解 4.59

先輩社員にインタビュー

関東営業部 広域量販エリア
Tさん
【年収】非公開
これが私の仕事 自社の商品を知ってもらい、並べていただくための活動
営業職としてスーパー様の本部や、問屋様を担当しています。
自社の商品をどうすれば並べて頂けるか、どうしたら店舗の売上が上がるかを考えながら、見積書の作成、売場のレイアウトの提案を行います。
ルート営業がメインになるので、より得意先に深くまで入り込んで提案をすることができます。
売場を巡回したり、従業員の方から頂く『現場』での生の情報を提案に盛り込むことで、奥行きの広がる提案が可能になります。
実際に採用された提案の商品が売場に並んでいると、やりがいを感じることができますし、自社商品に愛着を持って営業活動を行うことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ファンづくりのための店頭活動、幅広い世代に親しまれていることを認知!
私が担当している企業では、商品を育成するためと商品の認知を上げるため定期的に試食を含めたイベントを行っています。
実際にお客様と触れ合え、直接意見を伺える機会を大事にしています。老若男女問わずおせんべいを食べる姿を見ると、思わず笑顔になります。
身近にある『おせんべい』で食を通じて、一人でも多くの方に幸せのシーンを提供することが、幅広い世代に親しまれている米菓の役割だと感じます。
ロングセラー商品の多い当社だからこそ感じれる喜びかもしれません。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元の企業に貢献したい!
前職が食品関係の仕事だったので、食品を軸に転職活動を行いました。その中で自分の身近にあった『米菓』で地元に貢献したいという気持ちで当社を選びました。選考も人事の方を含め人柄がよく、事務所内の見学もあり、実際に自分がその職場で働くイメージが湧きやすかったのも選んだポイントです。
実施に入社してからも、フリーアドレスで風通しがよく、些細なことでも相談がしやすい働きやすい環境でした。
 
これまでのキャリア 前職:業務用酒販店(7年間)→当社へ転職:広域量販エリア(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒の就職活動は、いろいろな会社を知ることができる一度きりの機会です。興味がある企業や業種は1社でも多く説明会に参加してみることをおすすめします。
実際に話を聞くことで、自分の中で凝り固まっていた考え方や可能性が広がるかもしれません。
情報が簡単に手に入る今の時代だからこそ、就職活動はあえて足を使って情報収集をしても面白いかもしれません。

三幸製菓株式会社の先輩社員

米菓の企画開発

企画開発室 技術課
Tさん

米菓を中心とした製品のパッケージデザインを担当!

企画開発室 商品企画課
Kさん

菓子問屋・量販店への営業活動

関東営業部 東京エリア
Kさん

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる