株式会社ライズライズ
業種 広告
インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業統括部 HR2グループ
市原 航起(23歳)
【出身】愛知淑徳大学  文学部 国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人と人との橋渡し
僕らの仕事はただ、営業をして商品を売るだけの仕事ではありません。
商品を通して、企業と求職者をつなぐ橋渡しになります。
企業にとっては、今後の会社の成長に関わる大きな出会い。
求職者にとっても、今後の人生を決めかねる大きな選択になります。
誰かの今後の道しるべになれる、そんな仕事です。
だからこそ、担当の方は本当に信用できる方にこの仕事を任せていただきます。
信用関係を築き、自分だから選んでいただける。
そんなやりがいがある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案で悩みを解消され、信じて託して頂けた時
長い期間他社の求人に掲載している企業さんに出会った時の話です。
「応募は集まるんだけど、なかなかいい人に出会えなくて…」
担当の方に話を伺うと、そんな悩みを抱えていました。
「一回、どんな方から応募がきているかアンケート取りませんか?」
改善のために、アンケート用紙を作成し、現在の求人で集まっている人は
どんな方が多いのか。欲しい人材とのギャップはどこなのか。
それにより、今後の採用コスト削減、ターゲット通りの応募に繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 裏表のない社風に惹かれて
就職活動は始めた頃は、業種を絞ることなくいろいろな企業を受けていました。
だんだんと「求人広告の世界って面白いかも!」と思いこの業種を中心に
面接を受け始めました。そのなかで、ライズの面接を受けたときに、衝撃的だったのが
いきなり社長さん直々に面接にいらっしゃったことでした。
そしていい部分だけでなく、仕事のキツイ部分も正直にすべて話してくださいました。
この会社なら、裏表ない仲間たちと仕事に真っすぐ向き合えるのでは、と思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2020年 4月新卒入社

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく、様々な企業、様々な人に合って自分が納得できる企業を探すのがいいと思います。
やりたいことが決まっている人も決まっていない人も、どちらの人にとっても様々な人と出会い話すことは成長に繋がり、今後のあなたを変えてくれると思います。頑張ってください。

株式会社ライズの先輩社員

個人の営業活動はもちろん、管理・育成にも携わります。

営業統括部 マネージャー
林 耕平
愛知大学 法学部

企業の成長や、経営者の夢を叶える仕事です。

営業統括部 HR1グループ リーダー
村上 翔悟
愛知淑徳大学 メディアプロデュース学部

重要なのは人間力!

営業統括部 HR2グループ リーダー
加藤  勇斗
愛知淑徳大学 ビジネス学部 ビジネス学科

求職者の目線に一番近い存在として行動しています。

営業統括部 HR1グループ
榊原 美由紀
中京大学 国際英語学部

日本でも特に厳しいエリアだからこそ、尚更僕たちが必要になる!

営業統括部 HR2グループ
佐藤 凌
愛知大学 地域政策学部

本来つながらなかったかもしれない、両者をつなげるロマンがあるお仕事

営業統括部 HR3グループ
武藤 稜
中部大学 応用生物学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる