株式会社ライズライズ
業種 広告
インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

営業統括部 HR1グループ
榊原 美由紀(25歳)
【出身】中京大学  国際英語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 求職者の目線に一番近い存在として行動しています。
入社してから約1年が経ちましたが、私自身「営業」をしていると考えてはいないです。
たまたま近くを通ったから寄る、お客様の話の続きが気になるからまた訪問する、悩みを聞いてもらいたいなどの理由ばかりです。
もちろん、求人で困っている方のお力になりたいという想いの元毎日、
どうしたら採用できるのかを考えてます。
まだ2年目なので、ベテランの方の提案力にかなわないですが、
一番求職者の目線に近い存在として、役立てる様に行動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生の声を聞くため、働いているスタッフさんに質問攻め!
人が足りないと仕事がまわらないと悩んでいたお客様。
なかなか応募が来ず、一度私の方でお手伝いできる機会を得ました。
それなのに、何回求人を出しても応募が来ない…。
なんとか採用したいと思い、実際に働いている人全員のプロフィール・入社した理由を1時間かけて質問攻め。担当者の方にもお時間を使わせて申し訳ないと思いながら、
話していましたが、帰る際に「こんなに質問してきた人は初めて。あなたのやる気が伝わりました。」というお言葉を頂きました。その後も応募はほんの少しずつしかないですが、「これからもあなたにずっとお任せします」と言ってもらえてとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の言葉と、オフィスの活気に惹かれました
もともとデザインすることや広告に興味を持っていました。
ライズも求人広告を扱う会社ですが、
実際説明会に行った理由は覚えておらず、
きっと広告ならとりあえず良いか、という理由で応募しました。
説明会で社長が登場して、説明会と関係あるのかな?というような話をしていました。
しかし、いつのまにか聞き入ってしまい、胸に刺さりました。
選考が進み、SPIの試験の際に営業フロアに入りました。
その際に外回りに行く営業に対して「いってらっしゃい!」と全員が気持ちの良い応援?を送っており、「すごい活気の溢れる会社なんだな~」と感じ、
実際に働いてみたいと強く思いました。
 
これまでのキャリア 2018年4月 新卒入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

無理はしない。周りがどんどん内定が決まっているからと言って自分と比較しない。実際に友人でも4年の冬に内定が決まり、そこでのびのびと働いている人もいます。「面接が終わったらカフェに行く」など自分にご褒美を。

株式会社ライズの先輩社員

個人の営業活動はもちろん、管理・育成にも携わります。

営業統括部 マネージャー
林 耕平
愛知大学 法学部

企業の成長や、経営者の夢を叶える仕事です。

営業統括部 HR1グループ リーダー
村上 翔悟
愛知淑徳大学 メディアプロデュース学部

重要なのは人間力!

営業統括部 HR2グループ リーダー
加藤  勇斗
愛知淑徳大学 ビジネス学部 ビジネス学科

日本でも特に厳しいエリアだからこそ、尚更僕たちが必要になる!

営業統括部 HR2グループ
佐藤 凌
愛知大学 地域政策学部

本来つながらなかったかもしれない、両者をつなげるロマンがあるお仕事

営業統括部 HR3グループ
武藤 稜
中部大学 応用生物学部

人と人との橋渡し

営業統括部 HR2グループ
市原 航起
愛知淑徳大学 文学部 国文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる