株式会社キープ・ウィルダイニング
キープ・ウィルダイニング
2023

株式会社キープ・ウィルダイニング

企画プロデュース・コンサルティング・店舗開発・運営・食品
業種
外食・レストラン・フードサービス
コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

『食が秘める、無限の可能性』

創業から15年目を迎えた今、
私たちの原点である飲食の枠を超え、
多様なビジネス・働き方が広がり続けています。

イベントの企画運営や街のアーティスト支援活動。
コワーキングスペースにシェアハウス、ホステルの経営など…

飲食で得たノウハウを生かし、
『街を盛り上げたい』という想いで
様々な事業に挑戦し続けています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

食×企画で可能性を無限に!若手登用実績有り!

食には大きな可能性があります。生きていく上で欠かせないものであり、心も体も豊かなものにします。そんな『食』の力を持つ私たちは、食の力で無限の魅力を引き出すことができるのです。[食×アスリート][食×音楽][食×アート]など、様々な事業と『食』を掛け合わせ、未だ見ぬ無限の可能性にチャレンジしています。実例として、新卒が町田市公募の公園事業に企画プレゼンを行ったり、当社初のシェアオフィス事業立ち上げに参画したり、また、内定者時代からシェアオフィス開業の外部コンペ企画に参加した若手がいたり!自社内の企画や、行政とともに進める企画など、様々な新規事業やイベントに携われるチャンスがあります!

事業・商品の特徴

行政と共に街のプロデュースを!

2020年4月にオープンした44APARTMENT薬師池店は、行政からの受託案件として、弊社含む数社で合同事業としてプロデュースしている公園内に出来たカフェです。この公園ではカフェ運営・地場食材の直売所運営・グランピング・BBQなど、出店・企画運営に携わっています。今後もナイトシネマやファーマーズマーケットなど、この場所を生かしてやりたいことは盛りだくさん!行政や外部の方と共に進めるプロデュース案件を今後も手掛けていきます。

社風・風土

店長目指す人必見!実力で稼ぐインセンティブ制度!

弊社では、一般的な賞与ボーナスというものはありません。「平等性」よりも「貢献度」に応じて支給されるインセンティブ制度を導入しています。店長になると、店舗の業績の向上率に応じて毎月の給与に上乗せで賞与が入ります。努力し結果を出している人にしっかり還元を!そんな想いで始まりました。もちろん店長以外の社員も、勤続6か月以上の社員には社内ランキングの結果に応じてプラスで支給される制度もあるので、店長だけではなく、みんなでより良い店作りに奮闘しましょう!

会社データ

企業理念 『幸せを実感できるお手伝い』

大切な人と1つの食卓を囲み、美味しいものを共に食べ、美味しい酒を飲む。
この行為、そのものは昔から何も変わらない人の『幸せ』なのではないだろうかと思います。
『幸せ』とは、手に入れるものではなく、手の中にある幸せに気づく事。

こんな時期だからこそ、
その時間を感じてもらえるお手伝いがしたい。
幸せだと感じられる時間をたくさん作りたい。

その幸せを実感できるお手伝いをしていくことに全力で努める中で、
私たち自身の人間性が磨かれ、感動・感謝を感じやすくなり、
私たち自身も幸せになっていく。

関わる全ての人が幸せを実感できるようお手伝いしていきましょう。
事業内容 この街を彩れる企業になりたい…
そんな想いを実現する5つのプロジェクトをご紹介します!

■レストランプロジェクト
「心が豊かになる美食の街へ」をコンセプトに、食で街を彩るプロジェクト。
今では店舗での食の時間提供だけではなく、自社デリバリーやケータリングなど、店舗を飛び出して食の時間を提供しています。

■イートローカルプロジェクト
「旬の土地のものを」をコンセプトとする、武相エリアの食の価値を提唱するプロジェクト。
地元秦野でとれる新鮮な無農薬野菜や、三浦漁港直送の鮮魚など、地場でとれる旬をお届けしています。町田市にある公園では直売所をはじめ、地場の農家さんの野菜の販売もしています。

■地場プロデュースプロジェクト
コンセプトは「ないものを創りあるものを活かす」。土地活用や価値再生を行うプロジェクト。
地場で頑張る生産者さんだけではなく、酒屋や食器屋さんなど、共に地場の魅力創生をしています。行政とともに公園のプロデュースも行ったり、今後はより街の方々と共に価値を創出していきます。

■アーティスト・アスリート支援プロジェクト
「才能が開花する文化的な街」を目指し、活躍の舞台のサポート・提供を行うプロジェクト。
町田には美術系の専門学校も多かったりと、アーティストの方が実はたくさんいらっしゃいます。ただ、それを披露する場が少ないという現状…弊社のカフェで行うミュージックイベントや、個展のようにカフェ内に絵を飾れるアートプロジェクトなど、芸術の発信をしながら私たちのお店も彩られる、そんなプロジェクトです。また、アスリートでは地元のフットサルやサッカーチームの支援を行い、人々に元気と勇気を与えてくれるアスリートを支援することで、共に活気ある街づくりを行っています。

■インキュベーションプロジェクト
2019年7月にOPENしたシェアオフィスにより、「自由に働き自由に生きる」というコンセプトの実現を目指しています。実はこのシェアオフィスが私たちの本社!この場を使い、今ではビジネスイベントや学生向けのアイディアコンテストなど開催。この場所から、新しい可能性やチャレンジが生まれていきます。最近は学生が勉強やオンライン授業をしに来ていたりと、様々な方がいらっしゃいます!いつでもどなたでも遊びに来れるので、良かったら本社をちらっと覗きに遊びに来てみてください!
コロナウイルスへの取り組み <事業>
みなさんも大きな影響を受けているコロナウイルス。私たちは、そんな時こそみなさんに食と笑顔を届けたい!そんな想いで挑戦・前進を続けています。
実際に、デリバリーやテイクアウト、小売りマルシェの展開など、出来ることに様々挑戦をしてきました。
飲食は暮らしに不可欠なものであり、家族や仲間と笑いながら過ごすかけがえのない時間です。そんな時間を、いつでもどんな時でも楽しく過ごしてもらえるように!その想いでコロナウイルスに負けずに前進中です!

<仲間への想い>
この新規事業や展開は、仲間の為でもあります。コロナウイルスによる解雇や倒産など、みなさんの雇用にも大きな影響が出ていますよね?
私たちは、ここまで一緒に頑張ってくれた仲間の【雇用と給与を守ること】に重きを置いています。
だから、こんな時期でも止まらずに、仕事を作り、売り上げを作り、みんなに支給できる体制を作る。それを理解してもらい仲間とともに前進する。
そんな仲間とともに、これからも「幸せを実感できるお手伝い」を続けていきます。
成長と可能性 <成長の環境>
どんな仕事でも、まずは結果を作れる1人前になることが大事です!キープ・ウィルダイニングでは、新入社員・店長・リーダーと、それぞれに向けた研修があります。
会社理解を深め、現場で実務も習得し、店長やリーダーとして必要なことも学んでいく。
そんなステップを踏みながら一人一人の成長を促進しています。
どんな研修なのかは、説明会でお伝えするのでお楽しみに!

<インセンティブ制度>
1人前になると、自身の力で作った結果がインセンティブ賞与という形で還元されます。
店舗の予算達成時に、業績に応じて支給され、今までも入社3年目の責任者が数十万稼いだ実績もあります!自分の努力・結果が返ってくるのはうれしいですよね!
逆に、当たり前に支給される賞与やボーナスは弊社にはありません。
力をつけ、自分で稼げる実力を持った人材を育てていきます。
また、責任者になる前の社員も大入り制度というものがあり、予算達成時に+1万の支給があるので、責任者になるまでは上司先輩から学びながら、結果を作る事に貢献をしていきましょう!

※大入り制度:勤続6か月以上の正社員が対象
活躍社員STORY ここからは社内で活躍する若手社員を紹介します!
・どんなきっかけで入社したのか?
・どんな想いで働いているのか?
ルーキーの活躍・成長の秘訣に迫りましょう!!
最速キャリアの17新卒!〉 S . Iさん(2017年入社/男性)

POINT[1]新卒で入社し最速でキャリアを駆け上がる、未来のマネージャー候補!
POINT「2」実は…飲食を何も知らないサッカー人生からのスタート!
POINT[3]最速で社長室配属となり、新規事業の立ち上げにも参画!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪入社のきっかけ≫
私は部活(サッカー)しかしてきておらずプロに行くことしか考えていなかったです。
ですが、いろいろありプロに行けず、たまたまこの会社の就活セミナーに参加したときに衝撃を受けたのがきっかけです。
就活当時、ただ平凡な毎日を過ごし、休日を目的にするサラリーマンにはなりたくないと思っていました。
そんな中でこの会社に出会い、働く人の姿を見た時に、仕事に一生懸命で輝く姿に衝撃を受けました。
部活で誰よりも熱く取り組んでいると思っていたのですが、社会人になってもこんなにも熱く一生懸命な人たちがいるんだと、驚きました。
そんなかっこいい大人に私もなりたい!そう思ったのが入社のきっかけです。

≪最速でキャリアを駆け上がる秘訣は…?≫
秘訣といわれるとすごく難しいですが…成長したいという気持ちや負けず嫌いは人よりも強いです。
社長や部長から頂いたアドバイスで「決断力」がすごくポイントになりました。
私は課題がたくさんありましたので、それを必ず克服する!とまずは決断。そうすると、毎日何を意識するべきか、やることが見えてきて少しずつクリアできるようになりました。
ですが、私自身、優秀でもなんでもなくほかの同期に比べるとすごくネガティブで、気持ちも強い方ではなかったです。そんな人間でも変わりたいと思えば変われるし、上にだって行けるんだということを証明したかった気持ちもあります。時間はだれでも平等ですが、「決断」し「実行」することで、いくらでも変わることができると思います!

≪ズバリ!仕事の楽しさって?≫
仕事の面白さや楽しさは感動できることだと思います。
何かに胸が熱くなったりすることかなと思います。
まだ社歴が長いわけでもない私ですら、たくさんの感動を今までしてきました。
お客様とのエピソードだったり仲間とのエピソードだったり店舗で達成したことだったり。
ただ普通に業務をこなすことに面白さや楽しさはなかなか生まれないと私は思うので、
頑張った先の感動があってこそ、「やっぱりこの仕事って面白い!楽しい!」って感じることができると思います!
最大店舗を背負う決意!〉 Y . Tさん(2013年入社/男性)

POINT[1]転職を経験しているからこそ感じた会社の魅力!
POINT「2」新規事業に自ら参戦!
POINT[3]会社一の大型店舗を背負う情熱と挑戦!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
≪入社のきっかけ≫
もともとアルバイトとして系列店で働いており、大学卒業と同時にバイトをやめ不動産会社に入社をしました。社会人!かっこいい大人!
そんな姿にワクワクしながらいざ始まりましたが、そこで見た大人の姿は思い描いたものとは違い、愚痴不満が当たり前、お客様の為よりも業績第一の考え方。
そんな社会人生活にやりがいを見いだせず、転職を決めました。
そんな時に久しぶりにアルバイト先の系列店に食事に行ったとき、そこで働く人たちのキラキラとした姿、大変なのに楽しそうで、お客様のためにみんな全力な姿に心躍り、自分がなりたい大人にここならなれる!そう思い、この会社に戻ることを決めました。

≪新規事業に挑戦しようと思ったきっかけは?≫
地元の酒屋さんとともに手掛ける立ち飲み居酒屋の企画立ち上げに立候補をしました。
居酒屋とは、人々が楽しさのあまりつい居座って、お酒を飲みながら楽しい時間を過ごしてしまう場所。
そんな空間を一から作りたいという想いで立候補し、参画させていただきました。
仕事後にふらっと立ち寄って、軽くお酒とおつまみでほろ酔いになって帰宅。1日の疲れを忘れてしまうような時間を提供できる場所です。
今まではすでにある店に店長として入っていましたが、自分で作るところから関われるとどんなお客様が来てくれて、どんな時間を過ごしてほしいか?改めて沢山考えました。お店を作るって、やっぱりそういうところを大事にしなきゃなと、今でも大事にしている学びです。

≪今の目標は何ですか?≫
今は、会社一の大型レストラン「STRI(ストリ)」という店の店長をやらせていただいています。200席ある大型店で、会社としても一大プロジェクトとして取り組んだほどの規模です。
今までは居酒屋で店長として率いてきたので、私にとってもいまだかつてない挑戦でした。
もちろん大変なことも沢山ありますが、だからこそ店長一人の力ではなく上司やアルバイトも含む仲間と共に挑戦をしています。
店長という仕事って、全部を自分の力で!って思う人もいるかもしれませんが、実はそれ以上に1つの店舗を1つのチームとして築ける力も重要です。
今はコロナ禍で外食の機会が少ないからこそ、来ていただいた方に絶対楽しんでいただける店に、このエリアで1番の店にすることが目標です。
コロナだろうと何だろうと、いつでも結果を出しながらお客様に喜んでいただける店を創れる店長を目指します!
受賞履歴 ■『外食クオリティー大賞』
…史上初の2年連続受賞。
■『おもてなし規格認証2017』
…経済産業省が創設。初年度最高位受賞。
■『働きがいのある会社2018』
…ベストカンパニー賞受賞。飲食業2位。
■『はばたく中小企業・小規模事業者300社 2020』
…経済産業省が実施する、生産性・海外展開・人材活用など様々な分野で活躍する企業の1社として受賞。
HP ■公式ホームページ…https://www.keepwill.com/
設立 2004年10月10日
資本金 4800万円
従業員数 700名(社員200名、アルバイト500名)
売上高 25億(2017年8月実績)
30億(2018年8月実績)
30億(2019年8月実績)
26億(2020年8月実績)※コロナウイルスの影響の為
代表者 代表取締役 保志真人
事業所 東京(町田)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)