株式会社シティライトシティライト

株式会社シティライト

オークション事業/車買取・販売事業/リサイクル事業
業種 専門店(自動車関連)
商社(自動車・輸送機器)/その他サービス/スーパー・ストア/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社 岡山
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

シーボーイ JAC店
内堀 康右(28歳)
【出身】岡山理科大学  理学部 応用物理科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新車・中古車の販売。
お客様が来店されてからの、商談、販売した車の仕上げ、クリーニング、アフターフォロー(車検や付属品交換)まで、お客様の対応すべてを担当しています。お客様一人ひとりの求められているものを知るために、乗換なのか増車なのか、どなたがどんな目的で購入を考えられているのかを聞くことから始まり、そこから信頼関係を築くことで、アフターフォローまでの長いお付き合いが出来ています。
免許を取った息子さんの初めての車を購入されるお父様、彼女が乗るための車を一緒に選びにいらした彼、年齢や立場の異なる多くの方と出会えその方々の車生活を一緒に考えることができます。お客様が仕上げされた車を見て喜んでいただいている姿、購入後も時折店舗にお越しいただき近況を伺える楽しさ、それぞれの場面で嬉しいことがある仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業登録1カ月目で、6時間の商談後、初めて新車をご購入いただいたこと。
私が初めてのお客様からの受注をいただいたのは、入社1年目、3カ月の研修期間を終え、店舗に営業登録された月のことでした。本来であれば、上司や先輩と接客する時期だったのですが、他のお客様に対応している関係で一旦私が一人で担当させていただくことになったカップルでご来店されたお客様でした。新車の販売をさせていただきましたが、商品知識や業務知識がほぼなかったので、手探りでの対応でした。お客様との話し合いながら、上司と相談しアドバイスをもらいながら、6時間に及ぶ商談。最終的には営業担当の「内堀!」私を気に入っていただき、購入頂けました。その中で、車種や価格、年式など商品だけではなく、自分をいかに気に入ってもらうことの大切さと喜びを学びました。忘れられない嬉しい出来事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き メーカーや新車・中古の縛りなく、色々な車種を見て触れることができる。
幼い頃より、自動車が好きで、車に関わる仕事がしたいという思いで、就職活動は車業界を主に訪問しました。ディーラー中心に訪問しましたが、県下最大級ということもあり、当社に興味を持ちました。私自身、1つのメーカーではなく、色々な車に触れたいということもあり、この会社を志望しました。それに付随して、ご来店いただくお客様の客層もより広く楽しめそうだと思いました。
また、オークションを運営していることも興味がより深くなりました。お客様の要望にあった車を直接探すことができること、自動車の流通により深く関わっていけることも魅力です。
 
これまでのキャリア 2015年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、自分が今後したいことをしっかりと考え、それを実現できる会社と仲間を見つけられるように会社説明会や多くの社員さんと会うことをお勧めします。
自分の考えを伝えられるかどうかも大切なことなので、自分としっかり向き合って、いろんな人と向き合うといいですよ!

株式会社シティライトの先輩社員

車の買い取り~お客様の車の査定・金額交渉、自社オークションへの出品まで

仕入部 シーボーイ久米店
小倉 宣久

現在の仕事内容

仕入部 シーボーイ東岡山店
A.N
関西福祉大学 社会福祉学科 社会福祉学部

現在の仕事内容

オークション部
H.F
四国学院大学 社会学部 カルチュラルマネジメント学科

現在の仕事内容

仕入部
S.M
岡山情報ビジネス学院 ITビジネス学科

現在の仕事内容

仕入部
Y.H
就実短期大学 生活実践学科

現在の仕事内容

管理本部
N.N
就実大学 人文科学部 表現文化学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる