株式会社アップルアップル
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/住宅/その他サービス
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

上尾店
長瀬 奈々(26歳)
【出身】駿河台大学  心理学部心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸物件のご紹介から鍵渡しまでの契約サポート。
私はルームアドバイザーとしてお部屋探しにご来店頂いたお客様のご条件にあう物件をお探しさせて頂いております。また、お部屋のご内見から契約手続き、鍵渡しまでの流れをサポートさせて頂いております。その他にも新たな物件の仕入れでオーナー様訪問や不動産サイトへ物件を掲載したり、物件の外観やお部屋の内装写真を撮りに行ったりしています。現在、ネット社会になってきているので、不動産サイトをご覧頂く方が多くなっています。心に響くコメントやお部屋の写真の撮り方など日々工夫をしてお客様の呼込みをしおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様やオーナー様からの感謝の言葉が何よりもうれしいです。
ありきたりな回答にはなってしまうのですが、やはり接客させていただいたお客様に「ありがとう」と言ってもらう事が非常にうれしく思います。自分が接客から入居まで担当させて頂いているお客様が鍵渡しの際に笑顔で「ありがとうございました」と言って下さることが何よりもうれしく、達成感を感じます。また、お客様だけでなくオーナー様からも感謝の言葉をいただくことで達成感がありますし、たくさんの「笑顔」と「ありがとう」がモチベーションとなり、今後も頑張ろうと言う気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「フォーメーション営業」という営業スタイルが魅力的だったから。
私は、大学で心理学の「傾聴」というものを学んでいまして、それを生かせる仕事に就きたいと思い就職活動をしていました。お客様のお話を聴き、ご提案させていただくという仕事として不動産の仕事を選択しました。(株)アップルは地域密着のアットホームな社風で、ガツガツ営業というのではなく、「フォーメーション営業」と言い、店舗スタッフ全員でひとりひとりのお客様をおもてなしするというところに魅力を感じ、入社致しました。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社(新卒入社)→北上尾店配属(1年半)→上尾店配属(現4年目)

この仕事のポイント

仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく沢山の企業の説明会に足を運んで積極的に質問をする事が大事だと思います。沢山の企業の説明会へ行くことで企業の比較ができますし、自分が何をしたいのかわからないという場合には色々な業界、業種を見ることで自分のやりたい事が徐々に見えてくるかと思います。また、積極的に採用担当の方に質問してみて下さい。面接の際、トーク武器にもなりますし、なにより顔を覚えてもらえるチャンスです!視野を広く持って自分が本当にやりたい事を見つけて下さい!

株式会社アップルの先輩社員

ルームアドバイザーとして、お客様に最適なお部屋をご紹介。

東川口店
船木大夢
城西大学 経営学部 マネジメント総合学科

お客様と楽しくお部屋探しのサポートします

大宮西口中央店
藤原 礼菜
跡見学園女子大学 文学部コミュニケーション文化学科

賃貸物件の提案・案内、契約作業。

大成店
黒岡 日菜子
駒澤大学 文学部 国文学科

新居を探している方のお部屋探しをサポート

越谷店
藤田 稜人
淑徳大学 国際コミュニケーション学部

お客様のお部屋探しのサポート

北浦和東口店
岡 あゆみ
成城大学 社会イノベーション学部心理社会学科

管轄エリア内の店舗運営業務・お客様対応・人材育成

営業店(エリアマネージャー)
源田 昌弘
駒澤大学 法学部法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる