株式会社アップルアップル
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/住宅/その他サービス
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

新越谷店
菅谷 奏太(21歳)
【出身】東京法律専門学校  法律学科/法律専門職コース 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 賃貸物件の営業。生活の提案。
賃貸物件をお探しのお客様に、ご条件に合った物件の紹介・提案・ご案内を行っております。私が先輩に日ごろから言われているのは「私たちの仕事は物件の提案ではなく、生活の提案である」ということです。お客様がどのような生活を送りたいのかをイメージし、お部屋を紹介しそのお部屋で決まり喜ばれている姿を見ると、私自身も嬉しくなります。一度目で決まらなくても、何度もご来店頂き、最終的にお申し込みを頂いたときに頑張ってよかったと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一度目のご来店で決まらなかったお客様から再来でお申し込みを頂いたこと。
入社して半年ほど経ち、いくつかお申し込みも頂けるようになってきたころ、反響でご来店頂いたお客を担当していた時のことです。一度目のご来店の際、ご案内した物件でお申し込みを頂くことができなかったお客様が、後日再度ご来店して下さり、ご提案した物件でお申し込みを頂けたことです。そのお客様は1度目のご来店の後に他社様にてお申し込みをされており、他に良い物件がなかったらそこで話を進めるとのことでした。そこで私はお客様が気になっている物件やご条件に合う物件の情報をお伝えしました。その結果、再度ご来店していただきお申込みを頂くことができました。その経験から一度目でダメでもそこで終わりとせず、お客様とコミュニケーションを取ることで、最後までお客様のお部屋探しをお手伝いできるように意識するようになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き フォーメーション営業という方法と地域密着型という点に魅力を感じたから。
私が就職活動をしていた時は、学生時代に取得した宅建士の資格を活かすという点に重きをおいており、たくさんの不動産会社の説明会に参加していました。様々な企業を見ている中で、専門学校の先生からすすめられたのがきっかけで、この会社の説明会に参加しました。説明会の中で「フォーメーション営業」の話を聞き、この会社で働いてみたいと思いました。私はもともと人と話すことが得意な性格ではなかったので、営業という仕事に対して不安に思っておりましたが、この「フォーメーション営業」の話を聞き、この会社であれば営業マンとして成長できるのではないか思いました。また、地域密着型という点にも魅力を感じ、会社全体でお客様1人1人を大切にしているという点に強く感銘を受け、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 営業(今年で1年目)

この仕事のポイント

特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

初めてのことばかりで、緊張することもあるかと思います。失敗することもあると思いますが学生時代に培ってきたものに自信をもって取り組んでいけば最終的には成功すると私は思っています。私は就職活動の際、選ばれる側ではなく、選ぶ側であるという意思で取り組むことで、本当に自分が入りたい会社に入社することができました。入社後は先輩方がしっかり教えてくれます。なので今は、入社後の不安は一度忘れて、入りたい会社に入れるよう頑張ってください。

株式会社アップルの先輩社員

ルームアドバイザーとして、お客様に最適なお部屋をご紹介。

東川口店
船木大夢
城西大学 経営学部 マネジメント総合学科

お客様と楽しくお部屋探しのサポートします

大宮西口中央店
藤原 礼菜
跡見学園女子大学 文学部コミュニケーション文化学科

賃貸物件の提案・案内、契約作業。

大成店
黒岡 日菜子
駒澤大学 文学部 国文学科

新居を探している方のお部屋探しをサポート

越谷店
藤田 稜人
淑徳大学 国際コミュニケーション学部

お客様のお部屋探しのサポート

北浦和東口店
岡 あゆみ
成城大学 社会イノベーション学部心理社会学科

管轄エリア内の店舗運営業務・お客様対応・人材育成

営業店(エリアマネージャー)
源田 昌弘
駒澤大学 法学部法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる