株式会社アップルアップル
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/住宅/その他サービス
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

上尾店
小田橋 輝(24歳)
【出身】大東文化大学  国際関係学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ルームアドバイザー。お客様に対して最善のお部屋を紹介する仕事。
私の仕事は、お店に来て頂いたお客様に対して最善の物件を紹介する仲介業務です。ネット媒体に物件を掲載する為に、写真などを撮りに行きます。接客時は、それぞれのお客様に合わせた接客を心掛けています。幅広い年齢層の方と話す機会がある為、毎日刺激をもらっています。同世代や同郷のお客様の場合は、プライベートな話で盛り上がる事が多いので、距離が縮まりやすいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一番嬉しかった事は、お客様から直接感謝の気持ちを言って頂ける事。
私の仕事は、お客様の条件に合う最善のお部屋を探す事ですが、条件に合うお部屋がない事もあります。二年目になった時、条件に合うお部屋が中々見つからず困っている方がいました。条件を聞くと確かに少し厳しい条件でした。私は少し条件を変えるだけでこんなお部屋もありますよ!と提案してみました。すると、条件を少し変えてもらう事が出来ました。無事にお部屋を決めることが出来、私自身も嬉しかった瞬間でした。契約後にありがとうございます。と言われた時は、本当に嬉しかったのを今でも覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社説明会での採用担当の方々の雰囲気が良かったから。
入社の決め手は、二つあります。一つ目は私が地元に密着して働きたいと思っていた為です。店舗が主に埼玉県内に多くあり、慣れ親しんだ地域での仕事がしたいと思っていました。そして二つ目は、今まで見てきたどの企業よりも採用担当の方と雰囲気が良かったからです。採用担当の方々は、本当に優しく話しやすいそんな印象でした。説明会・懇親会等回数を重ねていくうちに、この人たちと働きたいと思う様になっていきました。
 
これまでのキャリア 営業(北上尾店 約1年半)→営業(上尾店 約半年)

この仕事のポイント

仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何より大切な事は自己分析をする事だと思います。自己分析をすると、自分の性格・向いている職種などが明確に分かります。一番良いやり方は、仲の良い友人や家族に自分の良いところ・悪いところはどこか聞く事です。これをする事で自分と相手との見え方に違いがある事がわかります。そしてしっかりと自分の強み・弱みを理解できた時に会社説明会等に行く。すると、どの仕事が自分に向いているのか分かるようになります。不安な事も多いと思いますが、頑張って下さい!

株式会社アップルの先輩社員

ルームアドバイザーとして、お客様に最適なお部屋をご紹介。

東川口店
船木大夢
城西大学 経営学部 マネジメント総合学科

お客様と楽しくお部屋探しのサポートします

大宮西口中央店
藤原 礼菜
跡見学園女子大学 文学部コミュニケーション文化学科

賃貸物件の提案・案内、契約作業。

大成店
黒岡 日菜子
駒澤大学 文学部 国文学科

新居を探している方のお部屋探しをサポート

越谷店
藤田 稜人
淑徳大学 国際コミュニケーション学部

お客様のお部屋探しのサポート

北浦和東口店
岡 あゆみ
成城大学 社会イノベーション学部心理社会学科

管轄エリア内の店舗運営業務・お客様対応・人材育成

営業店(エリアマネージャー)
源田 昌弘
駒澤大学 法学部法律学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる