株式会社アップルアップル
業種 不動産
コンサルタント・専門コンサルタント/住宅/その他サービス
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

営業店(エリアマネージャー)
源田 昌弘
【出身】駒澤大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 管轄エリア内の店舗運営業務・お客様対応・人材育成
各店の売上や様々な情報を管理し、各社員ともコミュニケーションを取りながら良い方法が無いかを探究しております。また、自分より人生経験豊富なオーナー様とも接する機会が多いので、日々勉強になります。原点にあるのはオーナー様と入居者様の要望を実現していくことになりますので、どちらか一方に偏ることが無いよう『仲介』という視点も大切にしております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
全国のアパマンショップ加盟店集まる大会で年間売上金額1位で表彰された。
入社9年目で営業店の店長だった時に表彰を頂きましたが、当時は現在ほどスマートフォンの普及や賃貸物件サイトへの動画公開などもされてはおりませんでした。ちょうどアナログからデジタルへの転換期のような感じだったと思います。社員自らがご入居頂くためには何が必要かを考え、「家賃交渉・リフォーム提案・初期費用の軽減・キャンペーンを行う等」を実践したことや能動的に業務を行ったことが良い結果に繋がったのではないかと思います。また、先入観を持たずに取り組むことが大切だということも学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 成長企業でありながら平等にチャンスを与えてくれる雰囲気に惹かれた。
当時は埼玉県を中心とした地域密着型に加えて更なるエリア拡大中だったため、「自分も頑張ればチャンスがあるのでは?」というのが一番の決め手でした。それ以外にも自分としては面接時の受け答えが上手く出来なかったと思っていたのですが、後日採用の連絡を頂き、何か縁のようなものを感じて入社を決意し今日に至っております。宅建資格取得に向けてのバックアップも大きな魅力のひとつだと思います。実際に宅建資格も取得することが出来ました。
 
これまでのキャリア 2003年入社→東大宮店配属→土呂店→東大宮店(主任へ昇格)→土呂店→越谷店→新越谷店(店長代理へ昇格)→東大宮店(店長へ昇格)→宮原店→土呂店→新越谷店(エリアマネージャーに昇格)→草加店(現職)

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私はあまり出来ていなかったですが、まずはやりたい事や将来のビジョンが描けていると就職活動がしやすいと思います。また採用担当の方々も、新卒であれば実務経験ではなく将来性や人物像を重視して採用するかどうかを決めていると思われます。何かひとつでも自己アピール出来る要素があれば、それが大きな強みにも繋がっていきます。時には失敗したり落ち込んだりする時もあるかとは思いますが、自分に合った会社に巡り合えるように頑張って下さい!

株式会社アップルの先輩社員

ルームアドバイザーとして、お客様に最適なお部屋をご紹介。

東川口店
船木大夢
城西大学 経営学部 マネジメント総合学科

お客様と楽しくお部屋探しのサポートします

大宮西口中央店
藤原 礼菜
跡見学園女子大学 文学部コミュニケーション文化学科

賃貸物件の提案・案内、契約作業。

大成店
黒岡 日菜子
駒澤大学 文学部 国文学科

新居を探している方のお部屋探しをサポート

越谷店
藤田 稜人
淑徳大学 国際コミュニケーション学部

お客様のお部屋探しのサポート

北浦和東口店
岡 あゆみ
成城大学 社会イノベーション学部心理社会学科

物件確認、集客業務、接客業務、契約締結まで。

さいたま新都心店
太田 夢乃

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる