東京リスマチック株式会社トウキョウリスマチック

東京リスマチック株式会社

付加価値印刷/サインディスプレイ/販売促進/企画/デザイン
業種 印刷関連
広告/各種ビジネスサービス/出版/その他サービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.90 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.90

先輩社員にインタビュー

営業リーダー
大木 章裕(入社9年目)
【出身】私立大学  政経学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業リーダーとしてメンバーの状況把握も私の仕事です。
当社の営業スタイルは飛び込み営業のようなものではなく、すでにお取引のあるお客様を担当しています。今は大手アパレルメーカー様を担当して、ブランドごとの店頭POPの作成や、クリスマスなど季節ごとのイベントの店頭装飾をするなど、広告物を形にしていく仕事をしています。
現在はチームリーダーとして、メンバーの状況を把握し、営業同行するなど進行のフォローや管理業務もおこなっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事をする上で心がけていることは真摯に対応することです!
たくさんのお客様を抱え、数多くの仕事に携わっていく中では、ちょっとしたミスから大きなトラブルを起こしてしまうこともあります。そんな時、真摯に対応することが、今後の信頼関係を築けるかどうかになります。自分の非を認め、謝り、正しいことを伝えることは、勇気のいることですが、とても大切なことだと思っています。
信頼関係があるからこそお客さまに安心してお仕事を任せていただいています。
お客様の考えていること、思いをヒアリングし、試作品やご提案を繰り返し、最終的に形になったものに満足いただけた時には、とてもやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 様々な人たちと関わり刺激をもらいます!
私が当社に入社を決めたきっかけは、「モノづくりが楽しそう」ということでした。
実際に働いてみて、一般企業や広告代理店まで幅広い業種とのお取引があるため、様々な人と関わりを持ち、刺激を受けることができるのも魅力の一つです。
ここからは、入ってから知ったことですが、夏季休暇に自由度があると思っています。
指定の期間内であれば、夏季休暇と有給休暇を合わせて5日間休暇を自分で指定できるので、
部署内で調整しながら、働いている奥さんとも予定を調整できるので、助かってます。
 
これまでのキャリア 2013年入社→現営業所にて営業職(リーダー)として勤務

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

モノづくりが好きな方は是非一緒に働きましょう。
色々悩みが尽きない就職活動だとは思います。
大変な時だと思いますが、自分を見失わずに頑張ってください。

東京リスマチック株式会社の先輩社員

研修制度のおかげで営業2年目でも知識は豊富!

営業
冨岡 駿人(入社4年目)
私立大学 工学部

小さなことでも確認は怠りません!

店舗スタッフ
齋藤 悠生(入社5年目)
私立大学 経営学部

お客様に満足してもらえるように1件1件丁寧な作業を心掛けています!

DTPスタッフ
牧野 匡祐(入社4年目)
私立大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる