応用電機株式会社オウヨウデンキ

応用電機株式会社

ものづくり/電気・回路/機械・メカ/ソフト・情報/検査設備
業種 総合電機(電気・電子機器)
機械/重電・産業用電気機器/医療機器/半導体・電子部品・その他
本社 熊本、京都
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

熊本事業部 技術グループ
H.N(21歳)
【出身】九州職業能力開発大学校附属川内職業能力開発短期大学校  電子情報技術科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電気回路設計を担当しています。
入社してから半年間、製造現場で、ものづくりを行いました。
圧着やはんだ付けなどの基本的な作業から制御装置の配線、梱包など製造から出荷までの一連の流れを学ぶことが出来ました。
現在は、制御装置の電気回路の設計を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の製品が動いている
製品の開発、設計から製造までを自社工場で行っているので、自分が設計した製品が出来上がり、実際に動いているところを見たときはとても感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「やりたい仕事で会社に貢献」という言葉に共感
ホームページにある「やりたい仕事で会社に貢献」という言葉に惹かれ、この会社なら自分のやりたいことを突き詰めて、貢献できると思い決めました。
今はまだ先輩のサポートを受けながら設計を行っていますが、今後は一人で設計が出来るようになるだけではなく、お客様にアイデアを提案できるような技術者になっていきたいです。
 
これまでのキャリア 製造で現場研修、熊本事業部 技術グループ所属

この仕事のポイント

特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事では、入社してから初めて学ぶことが多いので、今勉強していることにとらわれず、たくさん経験して自分のやりたいことを仕事にしてください。

応用電機株式会社の先輩社員

産業用機械の電気・制御設計と調整

京都事業部 技術グループ
A.I
東京工科大学 大学院 コンピュータサイエンス専攻

営業は、お客様との打ち合わせ、納品、生産管理をします。

浜松事業部 営業グループ
K.M
静岡理工科大学 理工学部 電機電子工学科

産業機器の電気回路設計を担当しています。

熊本事業部 開発グループ ハードチーム
F.M
熊本県立技術短期大学 電子システム技術科

当社製品である光源装置の機械設計を担当しています

熊本事業部 光源グループ
H.T
熊本大学 工学部機械システム工学科

九州内のお客様へ営業活動を行っています。

熊本事業部 営業グループ
K.N
東海大学 基盤工学部電気電子情報工学科

電子部品検査装置のソフトウェア設計

京都事業部 技術グループ ソフトチーム
T.H
情報科学部 情報ネットワーク学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる