株式会社K2コミュニケーションズケーツーコミュニケーションズ
業種 広告
通信/出版/放送/インターネット関連
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.81 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 人事とのやりとり 4.90

先輩社員にインタビュー

営業部
高須賀 開斗(28歳)
【出身】松山大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 主にクライアント様のCMやチラシなどの広告物の制作を行っています。
クライアント様の「こんな広告を作りたい」であったり「こんな内容で訴求したい」ということをヒアリングし、協力会社とプロジェクトを組み、クライアント様の想いを形にしていきます。
元から形のある商品を販売するのではなく、全く形のないものを一から創る仕事ですのでクライアント様に気に入ってもらえない場合ももちろんあります。しかし、その広告の効果で集客が上がったり、広告が話題になって喜んでいただけた時は非常にやりがいを感じます。

なるべくクライアント様の意向に沿ったものを創るために、ヒアリング能力だけでなく、普段からのコミュニケーション等も大事になってきます。頻繁にクライアント様の元に足を運び、コミュニケーションを取ることによって、好みや趣向を把握しておくことも必要です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアント様から褒められた時が一番嬉しかったです。
競争の激しい業界であるため、新規のクライアント様の場合は別の広告代理店と、引継ぎクライアント様の場合は前任の担当者と比べられることは多々あります。1年目の時は上司や先輩社員と同行で営業することが多いのですが、2年目以降は1人で営業をする頻度も増えてきます。
その時に他社や前任者と比べられて悔しい思いをしたこともたくさんあります。その度に、どうすればクライアント様に喜んで頂けるかを考えて日々の営業や資料作りを行いました。
結果、「今までで一番わかりやすい資料だね」と言われたり、「ここまでやってくれる代理店は無かった」等と褒められることも増えました。その時は涙が出るほど嬉しいのと同時に、頑張って良かったという達成感を感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の人間性に惹かれ入社しました。
就職活動をしていた際に、大学のキャリアセンターの方から会食にお誘いを頂いたのが入社するきっかけでした。その会食は就職活動生と様々な業種・会社の社員の方の交流の場でした。
社員の方だけでなく社長や役員の方もたくさんいらっしゃいました。そこで、たまたま弊社の社長と知り合い、最初は雑談の中で面白いエピソードを語っていたことがとても印象的でした。
「そんな方が社長の会社って社員同士の仲が絶対いいだろう。」と思い、色々会社の話なども聞いてみると、やはり人間関係が良好で社員の平均年齢も30歳と若く、「この会社に入りたい。」と思うようになりました。
実際入社してからも社長や社員とプライベートで飲みに行ったり、釣りに行ったり、旅行や社長の家でバーベキューをしたりと頻繁に交流があります。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で6年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動に正解はありません。人間関係の良い会社に入社したい人、給与の良い会社に入社した人、やりたい仕事がある人・・・人それぞれ譲れない部分があると思います。
その譲れない部分とマッチングした会社に入社するためには色々な会社を見る必要があります。色々な会社を見て、自身に合った会社に入社出来ることをお祈りします。
その候補の1つとして弊社を選んでいただけたら幸いです。大変だとは思いますが精一杯頑張ってください!!

株式会社K2コミュニケーションズの先輩社員

広告代理店

営業部
高橋 和也
松山大学 法学部法学科

広告代理店

営業部
仲田 恭輔
関西国際大学 人間科学部ビジネス行動学科

広告代理店

営業
馬越望
愛媛大学 教育学部国際理解教育コース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる