株式会社 新興
シンコウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社 新興

環境/リサイクル/卸売
  • OpenES
  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
メンテナンス・清掃事業/その他サービス/商社(機械)/商社(紙)
本社
鹿児島
残り採用予定数
2名(更新日:2022/06/01)

私たちはこんな事業をしています

採用活動継続中!

私たち新興は1978年に創業、鹿児島を拠点として全ての企業を対象に環境へ配慮した廃棄物処理のサポートをする会社です。
設立時から古紙の再利用活動に取り組み、環境保全に貢献するなど「SDGs」に関連する持続可能な活動をしてきました。
綺麗で住みやすい街の維持と廃棄物を減らし再利用・再原料化する「ゼロ=エミッション(廃棄物ゼロ)」を目標に、お客様と共に社会貢献度の高い企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

提案型営業で、企業のSDGsにも貢献できる!

鹿児島市内に本社、福岡市内に支店を構え、九州から西日本エリアまでの企業に向けて廃棄物処理のサポートを行っている当社。 近年、お客様からの相談で増えたのがSDGs(持続可能な目標)への取組みです。 当社の事業内容はSDGsに関連している部分も多く、鹿児島市とパートナー登録を結び活動に取り組んでいます。 お客様のご要望をしっかりと聞き、最適なリサイクル方法の提案を担うのが営業職。 「おかげで廃棄物処理がラクになったよ」「分別を導入してコストの改善が出来た」といった言葉をかけてもらえるなど、お客様の成長や社会貢献を陰ながら支えることが仕事の醍醐味です。

事業・商品の特徴

企業を支えるエッセンシャルワーカー。

すべての企業に「環境へ優しい活動」が求められています。 企業は事業を展開する中で、廃棄物の適正処理は当然ながら、より環境に配慮するために廃棄物を削減するためにはどうすれば良いか?という悩みを抱えています。 そこで、当社は廃棄物に関するマネジメントを請け負い、企業が安心して生産活動に集中できる環境作りをサポートします。 知らずに不法投棄となる事案を未然に防ぎ、SDGsに貢献出来る方法を提案し、お客様の希望に寄り添ったサービスを提供します。 持続可能な循環型社会を構築するために、地球環境に優しい企業を目指します!

社風・風土

ワークライフバランスの充実を図れる、働きやすさが自慢です!

私たちは、グループ会社と合同で年に4回の研修会を実施しています。 会社間の情報共有による業務改善だけでなく、各社での専門的な知識や、安全作業に関する指導にも力を入れています。 営業職の働き方としては、既存顧客が中心となるため、じっくりと関係を構築することを心掛けていけます。  新規開拓の機会もあるものの、基本的にはお客様からの紹介で取引がスタートすることが多いため信頼関係は重要です。 残業は月平均20時間以内と少なく、社員同士で役割分担を行い、休みも取りやすい環境になっています。 社員の多くがワークライフバランスの充実を図り、腰を据えて活躍しています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

アドバイザーとして取引先との打合せや現地でのサポート、取引先と社内の架け橋になるお仕事をしていただきます。
一般家庭とは違い、工場や店舗から排出される廃棄物にはさまざまな種類や容量があり、廃棄物処理の法律に沿った「回収・運搬・処理」が必要になるため、環境に配慮した方法や、不法投棄を未然に防ぐなどの段取りが主な仕事です。
基本的に依頼を受けてからの活動になりますので、一般的な営業職とは異なります。

会社データ

事業内容 新興グループは1978年に設立。
企業を対象に環境へ配慮した廃棄物処理のサポートをする会社です。
鹿児島を拠点に活動し、現在は西日本エリアまで範囲を広げています。
創業当初から古紙の再利用活動に取り組み、環境保全に貢献するなど「SDGs」に関連する持続可能な活動をしてきました。
綺麗で住みやすい街の維持と、廃棄物を減らし再利用・再原料化する「ゼロ=エミッション(廃棄物ゼロ)」を目標に、多くの資源を次世代に残せる社会貢献度の高い企業を目指しています。

●廃棄物に関するコンサルタント業務
「廃棄物を正しく処分すること」について企業が抱える様々な悩みを解決へと導いています。
違法な処分(不法投棄)によるリスク回避や適正な処理費用の提案。複数店舗の一括管理サービスや、企業が行うCSR活動(地域貢献)のサポートに取り組んでいます。

●有価物(資源物)売買業務
業者からの買い付けから、再生資源メーカーや商社への原料販売まで行っています。
販売先は国内・国外と契約しています。

●環境機器販売業務
工場向けのリサイクル関連機器や企業・店舗向けエコボックスの販売・設置をしています。

●農業への取組み
自社で作成した堆肥を使って野菜を育てています。

●CPFの作成
廃プラスチックを使ったCPF燃料の作成。


●その他
エコキャップ支援活動・電子マニフェスト導入支援
設立 ■1984年3月
 (創業:1978年10月)
資本金 ■1,000万円
従業員数 ■125名
  新興16名/新興エコ99名/九州宮崎10名
  ※役員除く
売上高 ■16億円(2019年実績)
代表者 ■代表取締役社長 廻 政興
事業所 ■本社   /鹿児島県鹿児島市南栄5丁目10番地14
■福岡支店/福岡県博多区博多駅前3丁目15-24-5F

グループ会社工場/鹿児島県5ヶ所・佐賀県1ヶ所
グループ会社 ■株式会社新興エコ・株式会社新興商事・株式会社九州宮崎

■株式会社新興を中心として「新興グループ」を形成し、環境資源の適正処理・運搬・原料販売などのリサイクル活動の基礎部分を担っています。
企業をメインとした取引だけでなく、社会貢献として行政や地域住民など、様々なお客様のニーズに対応するため、鹿児島県内に5ヶ所、佐賀県に1ヶ所の自社工場を持ち、幅広いエリアでサービスの提供に取り組んでいます。
経営方針 「ゼロ・エミッション(廃棄物ゼロ)」を目標として、リサイクルの推進・環境汚染の予防・法律の順守・継続的な改善を掲げています。 環境に優しい循環型社会を目指します。
社会貢献活動 ■エコキャップ支援活動
企業や学校が社会貢献の一環として実施している寄付活動の窓口をしています。
集めたペットボトルキャップの重量に応じた金額を「認定NPO法人 世界の子どもにワクチンを日本委員会(JCV)」へ寄付しています。集まったペットボトルキャップは、当社の工場にてプラスチック製品の原料として加工処理されています。

■古紙回収ボックス「エコひろば」の設置
職場や家庭から排出される古紙を「いつでも」「無料で」持ち込むことができる回収ボックスを各地に設置しています。

■清掃イベントへの参加
企業や団体が主催する清掃イベントに積極的に参加します。不法投棄などで捨てられたゴミを回収して、住みやすい街を維持する努力に協力しています。。
認証取得 ■ISO認証取得
・環境マネジメントシステム認証基準「ISO14001」
・情報セキュリティマネジメントシステム認証基準「ISO27001」

■許認可
一般廃棄物関連許可(鹿児島市ほか)
産業廃棄物関連許可(鹿児島県ほか)
沿革 1978年10月 創業
1984年  3月 会社設立
2011年  5月 有限会社から株式会社へ商号変更
2011年  6月 福岡支店開設
2018年10月 本社移転
ホームページ https://www.shin-kou.net/

連絡先

〒891-0122
鹿児島市南栄5丁目10番地14
(株)新興 総務部 人事担当 永仮(ナガカリ) 東(ヒガシ)


電話:099-266-6655(総務部直通)
メール:jinji@shin-kou.net
掲載開始:2022/01/31

株式会社 新興に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 新興に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)