株式会社アイ・ディー・エー
アイ・ディー・エー
2023

株式会社アイ・ディー・エー

公共工事への技術支援/施工管理/調査/設計、防災計画、環境調査
業種
建設コンサルタント
建築設計/その他サービス
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

私たちは建設コンサルタントとして公共工事の支援や
高速道路の維持管理を行っています。

取引先は国土交通省、環境省、水資源機構、地方自治体など。
国からの案件が売上の7~8割を占めています。

群馬を日本の中心と位置づけ、高崎市に本社を置いていますが
現在は東京、大阪、名古屋など、大都市圏にも活躍の場を広げています。

これからも「建築」、「環境」というテーマから未来の街づくりに貢献していきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

10年先もカタチに残る仕事。

私たちは建設コンサルタントとして公共工事の支援を行っています。コンサルタントと聞くと難しく感じるかもしれませんが、簡単に説明すると工事を円滑に進めるためのお手伝いです。実は工事を進めるためには、現場作業の他にも、沢山の事務作業があります。例えば、工事をスケジュール通りに進めるための工程管理、予算内で工事を行うためのコスト管理、行政に提出する書類の作成など…。そうした業務を支援しているのが私たちです。また官公庁と連携して、地域の防災計画やハザードマップの作成といった地域貢献事業も行っています。今後は工事をより円滑に進めるため、ドローンなどを取り入れた新技術の開発にも力を入れていきます。

社風・風土

プライドと目標をもって働く。

当社の社員に共通していることは、とにかく仕事熱心であること。私達の仕事は決して単純作業ではありません。自ら考えて答えを導き出す場面も多くあります。だからこそ一人ひとりがプライドと目標を持って仕事に臨んでいます。職人気質の人が多いので、話しかけづらい雰囲気を感じるかもしれませんが、心の中ではとてもフレンドリー。困っていたら優しく手を差し伸べてくれる人ばかりです。円滑にコミュニケーションが取れる方、向上心のある方であれば、しっかりと育てて行くのでご安心ください。また国からの支援があり、地盤がしっかりしているからこそ、新しいことにも積極的に挑戦できます。チャレンジ精神旺盛で行動力のある方も歓迎です。

会社データ

事業内容 総合コンサルタントとして、公共工事の施工管理・技術支援・調査・設計など、幅広い分野から公共工事をサポートしています。
名古屋圏域においては、NEXCO中日本管轄の高速道路維持管理業務において売上を伸ばしています。

また官公庁と連携して、地域の防災計画やハザードマップの作成、津波防災教育に取り組むなど、地域の活性化や支援業務にも力を入れています。

その他、若手社員を中心に地域のお祭りでのボランティア活動にも参加しています。
設立 1990年5月2日
資本金 2000万円
従業員数 400名
売上高 51億3000万円(2019年実績)
代表者 代表取締役 今井 久登
事業所 ■本社/群馬県高崎市倉賀野町4221番地13
■東北事業部/福島県郡山市鳴神三丁目213山尾第2ビル 2F
■大阪事業部/大阪府大阪市中央区島之内一丁目17番12号 10F
■名古屋事業部/愛知県清須市須ケ口駅前1丁目17番地 メゾン須ケ口2F
■社会技術研究所/群馬県桐生市錦町3丁目2-28レスポワール錦1F
■東京事務所/東京都中央区明石町5番15号 明図ビル4-C
■埼玉営業所/埼玉県さいたま市大宮区仲町3丁目58 T&T203号室
■渋川営業所/群馬県渋川市渋川520-5
■九州営業所/福岡県朝倉市来春334番地8
認定・登録 ■えるぼし認定(厚生労働大臣認定)
■群馬県いきいきGカンパニーゴールド認証(群馬県認証)
■健康事業所宣言登録(全国健康保険協会群馬支部)
■女性活躍応援団登録(群馬県)
■健康経営優良法人2020(中小規模法人部門)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)