株式会社ベネッセスタイルケアベネッセスタイルケア

株式会社ベネッセスタイルケア

介護/福祉/サービス/保育学童事業【ベネッセグループ】
業種 福祉・介護
教育関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/シンクタンク/外食・レストラン・フードサービス
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.82 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 事業内容の理解 4.58
リクナビ限定情報

先輩社員にインタビュー

首都圏新卒採用部
よっしー
【出身】筑波大学  人間学群障害科学類 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 誰も見たことがない未来を作る。
私の仕事は、自分の強みと当社の強みを最大限に生かして活躍する社員を採用することです。
当社を初めて知った学生の方々から、「介護のイメージが変わりました!」と驚いている声をよく聴きます。
それもそのはず。今やベネッセの介護サービスは日本だけでなく、世界から求められ、日々進化しています。
そこで当社が持つ専門性を、BtoCだけでなくBtoBとしてサービス・商品開発・事業に発展させていくことが、未来を変えていく原動力になります。
そのためには福祉だけでなく、学生の皆さんが励んできた様々な学びが必要です。
当社の世界に通じる【介護】という武器に、学生の皆さんの【学び】や【強み】を掛け合わせていくことで、世界の未来を作り出すことにやりがいを感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社員の活躍
採用に携わってから早5年。採用に携わった新卒社員の活躍を耳にするたびに、「一緒の会社で働けて良かった!採用の仕事をしていて良かった!」と感じています。
マネジメント職に就く社員・本社部門で基盤を支える社員・営業として会社の顔となっている社員・社内公募制度を利用して、自分の夢を叶える社員など・・・活躍の幅は語り切れません。
部署は違えど、当社の人事制度に沿った「成長プラン」を元に一人一人が成長していることを知り、採用した時にはまだ知らなかったそれぞれの能力が花咲いていることを嬉しく思っています。
実際に自分が担当した社員と仕事をすると、お互いに「私のこと覚えてますか!?」と声をかけ、近況報告をし合うのが私の楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「高齢者」の概念を変える会社。
学生時代、「社会を変える大きな仕事がしたい」と思っていました。
世界を見れば少子高齢化の波。これは乗るしかない!と思い、入社を決めました。
ただ、少子高齢化=介護と、単純に決めたわけではありません。『私、このまま高齢者になっていいのかな?年を重ねることをもっと自由に感じたい!』と、現代の「高齢者」や「介護」に対する価値観に疑問を感じたからです。
人は高齢者を見ながら、自分の将来を想像します。それならば、「高齢者像」を変えれば、子どもから大人まで、人の「生き方」に対する価値観を変えることが出来ると考えました。時代と共に「働くお母さん像」が変わっていることをイメージすると分かりやすいかもしれません。
その夢を叶えるために、自分の意見を自由に交換している社風のベネッセスタイルケアを選びました。
 
これまでのキャリア 【サービススタッフ】
2012年 新卒入社→3年目プロジェクトリーダー→4年目社内物流管理システムの普及営業
【採用担当】
2015年12月 社内公募にて新卒採用部に異動。イベント担当→基盤運用担当

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく採用担当に相談すること!!
学生の視点から見る会社と、社会人の視点から見る会社は全く違います。
採用担当は、日々多くの学生の皆さんとお話をしているエキスパートです。
是非自分が抱える悩みや、会社への疑問をぶつけてみてください。
実は思い込んでいただけだったり、会社の思わぬ魅力を発見できるかもしれません。
虎穴に入らずんば、虎児を得ず!!あなたの第一歩を待ってます!

株式会社ベネッセスタイルケアの先輩社員

心からの「ありがとう」がやりがいに!

まどかシリーズ
まなてぃ
明治学院大学 社会学部・社会福祉学科

未来の笑顔を作り出す仲間を見つける

首都圏新卒採用部
あらゆう
駒澤大学 経営学部 経営学科

あなたの「輝ける場面」を一緒に見つける仕事

首都圏新卒採用部
ほっさん
東海大学 健康科学部社会福祉学科

年をとればとるほど幸せになる社会へ

首都圏新卒採用部
しんちゃん
日本体育大学 体育学部 健康学科

心揺さぶるPR活動!みなさんを新しい未来に導くのが私の仕事。

首都圏新卒採用部
みっきー
立教大学 コミュニティ福祉学部・コミュニティ福祉学科

一緒に働く仲間を増やしていく仕事

グランダシリーズ
もっちゃん
駒沢女子大学 人文学部日本文化学科

先輩社員をすべて見る
リクナビ限定情報

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる